NovesLaboratory 2nd
腐ってやがる‥‥(心が
2009.06.30
と言うわけで早速撮ってみたよ!
|ω・)っ
2009.06.29
明日まで1.5倍でござるな
思い出したかのように今更そんなことを言ってみる。
しかしせっかくの1.5倍なのに、余り大して狩りしてなかったような気が(ノ∀`)
それでも一応、LKのBase80は達成したわけで‥‥いい加減ROキャラ一覧のところも更新しなければ。

ところでROのプレイ動画をちょっと撮ってみたいと思うのですが、公式で配布している「DxRec2試供版」は使い心地良いんでしょうかね。
RO専用ってことで、わざわざターゲット指定しなくても良いのは楽そうですが‥‥。
これは一度自分で使ってみるしかないかにゃー?
2009.06.25
ノーブルハット

ラグナロクオンライン コンプリート・サウンドトラック 発売!


ほんとにきとぅああああああああ!!!
2009.06.24
やれやれだぜ
とりあえずメインPC復帰。
メモリ交換だけで済んで良かった‥‥(つд`)デモ フトコロガ イタイ
ところでROの次期大型アップデート時期が発表されたみたいですね。


次期大型アップデート「Episode 8.0」第1弾 7月14日(火)に実装決定!!


所謂、異世界アップデートですな。
異世界では、確かLv100↑のMOBが出現するんでしたっけ。
見学ぐらいは行って見たいものの、MOBが強すぎて気軽に行くことも出来ないとかだったらアレだなあ‥‥。

‥‥ところで、封印された神殿はどうなりましたか。
2009.06.22
暑さと湿気は天敵
昨日の事ですが、ROプレイ中にやけに重力エラーやブルースクリーンが頻発し、青画面内で「memory」と言う文字が見えたので試しにmemtestを走らせて見たところメモリエラーが。


ま た か


何べん目やねん、これorz
2009.06.20
またROのサントラが出るらしいよ?

「ラグナロクオンライン」オリジナルサウンドトラック


『ちょっとお前さん聞いたかい、ROのサントラがまた出るんだってよ。』

『何、それは本当かい。
 また癌は性懲りも無く‥‥で、今度のサントラはチョットはマシになるのかい?』

『さあ、まだAmazonで予約出来るようになっただけで公式に告知が出たわけじゃないから何とも言えないよ。
 ただ今回のサントラはディスク5枚組みのようだから、ROのBGM全曲収録のサントラなのかも知れないねえ。』

『ほうなるほど。
 一番最初に出した、ゲームのBGMファイルそのままCDに焼いたようなクソみたいなサントラじゃなければ
 ちょっと興味があるところだねえ。
 ところで、肝心のアイテムチケットはつくのかい。』

『いや、それもまだ分からねえんだよ。
 さっきも言ったが公式に告知が出たわけじゃないからねえ。
 オイラとしてはそろそろノーブルハット辺りが付いてきて欲しいと思っているところなんだがね。』

『まあヘルモーズキャップのせいでちょいとばかり空気なっちまった気がしないでもないがなあ。
 とは言え、ノーブルハットは見た目が中々良いもんだからな。
 もしCDにチケット付属するなら、今すぐ予約しても良いくらいなんだがどうなんだろうねえ。』

『それはまあ、公式の告知を待つしかないんじゃないかね。
 まあ何にせよ、しばらくは様子見ってやつだ、な?』

『まあそう言うことだな』



とまあ、そんなわけで何かまたROのサントラが出るみたいです(・ω・)
しかも5枚組みとか‥‥正直な話、どうなんですかね。
ちゃんとしたモノでさえあれば別にアイテムチケットなくても買っても良いんですが、やっぱりサントラって言うと一番最初のアレのせいでどうしてもねえ‥‥(´゚ω゚n)
発売元は癌じゃなくてランティスだし大丈夫だとは思いたいですが、こればっかりは発売されてから実際に聴いて見ないことには分かりませんからね。

しかしもしアイテムチケットが付くのであれば、MP3直焼きのような出来でも皆買うんだろうけどね‥‥('ω`)
2009.06.19 vol.2
はい?

「ラグナロクオンラインモバイル」サービス終了のお知らせ


なん‥だと‥‥?

うーん、採算が取れなくなったってことなのかね。
にしても、かなり唐突な告知だなあ。
まあ元々あんまりROモバイルはやってなかったので、私にはあまり関係ないが‥‥。

あ、モバイルSHOPの事じゃないので勘違いしないようにねー。
2009.06.19 vol.1
うごごごごご
最近、右手首が痛い‥‥どうやら腱鞘炎が再発しかけてる模様。
勘弁せんね/(^o^)\

仕事では出来るだけ左手でマウスを使って右手は休ませるようにしているものの、家でPC使ってる時は右手でマウス動かしてるからなあ。
しばらくROやめて手首休ませた方が良いかのぅ。
2009.06.17
風車のかんざし\(^o^)/

ガンホーモバイルSHOP クアティハットGetキャンペーン


まあ風車のかんざしは風の道標が出た時点で既に終了してますけどね。
しかしクアティハットの見た目微妙どすな‥‥モバイルポイント余ってるんで交換しても良いけど使わない予感。

‥‥売るか。
2009.06.16 vol.2
今日のパッチ

6月16日のパッチ内容について

>■花のカチューシャを特定のキャラクターで装備した時に、
>  本来の表示位置とずれる不具合を修正いたしました。


そう言えばLKで装備すると、歩き正面のモーションでずれてたのが直ってますね。
地味な修正だこと‥‥。

そしてPTウィンドウは直らず(つд`)
2009.06.16 vol.1
右肘が痛い
頬杖ばっかりついているからか、右肘の皮が分厚くてタコみたいになってる(・ω・`;)
それにずっと頬杖ついてると何か肘が痛くなってくるし。

頬杖つかなきゃ良いだけの話なんだけどね、どうもついついやっちゃうのよね。
頭が重いせいかしら(´・ω・`)
2009.06.15
相変わらず休日はやる気なっしんぐ
さーせん(つдと)


さて、6月12日にRJC2009メモリアルパッケージが一般販売されてプロの露店街でも多くのRJC露店が見られるようになりましたが如何お過ごしでしょうか、私は眠いです(イミフ
ちなみに私もヘルモーズキャップと薔薇に惹かれてパック購入しました(n・ω・n)

なんつーか、ヘルモーズ良いね本当に。
まだ80になってなくてコンチネンタルガードの印章が装備できないし狂気Pも使えないのに、
料理と支援込みで簡単にAspd189とか余りにも呆気なさ過ぎるんですが!ヽ(゚∀゚)ノ
まあAgi大好きな私としては嬉しい限りでござる。
これなら狂気使えるレベルになれば料理支援なしでもAspd190行きそうですなあ‥‥ムフフ(・ω・*)

え、Atk-20?
そんなの関係ないね!

しかし特典スレで予め知っていたとは言え、真紅の薔薇のしおれないバラのDrop率低すぎでござる‥‥。
くわえた魚のおいしい魚と同じぐらい落としてくれれば良い金稼ぎにもなると言うのにぐぬぬぬ。

それにしても知り合いが軒並みパック買ってるもんだから、狩りに出かけると皆が薔薇咥えてて何と言うかもうね。
狩りしながら皆で踊れと。
2009.06.12
あらぁ
鳩山さん(総務省の方ね)辞めちゃうのかあ‥‥。
あれこれと話題を提供をしていた人なだけに(色んな意味で)ちょっと残念だね。

しかし、このままだと衆院選が色々と大変なような‥‥大丈夫なのかな。
2009.06.11
最近多すぎる
昨日、ペアでGD3へ行ったところ1匹目でいきなりカードがポロリ。
ホドレムリンcキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大喜びで寝放置露店を出していたわけですが、朝起きたら重力エラーで落ちていたと言う‥‥。

ここ最近(特に5月ぐらいから)、やけに重力エラーが頻発してます。
酷い時は再起した瞬間にまたエラー落ちとか言う事もあったりして、もう勘弁願いたい(つд`)
原因が判らないので対処のしようもないし‥‥果たしてどうしたものか。
2009.06.10 vol.2
さらに新ゲーム内アイテム「真実の愛」がもらえる!

DVD「RJC2009 Vol.1&Vol.2」購入キャンペーン!!


( ゚Д゚)

RJC2009DVDは買うつもりなかったのに‥‥両方買わざるを得なくなったじゃないかあああああ!!!!
ていうかこの「真実の愛」って、前にパッチスレで見かけた「派手なヴェール」っぽいな‥‥。
とりあえずちょっとAmazon行って来ます。
2009.06.10 vol.1
様子見って言ってたのに早速染色してる私は癌蓄
しかもサブ垢分も含めると全部で5キャラ。
サンプル用に見ておきたかったと言うのもあるけれど、我ながらいきなりやりすぎだろう本当に(ノ∀`)
まあせっかく染色したのでとりあえず見て行ってくださいな。


     アサクロじゃないよ?
まず1キャラ目はアサシン。
これは中々悪くないかと(n・ω・n)ムフー
ジルタス仮面との色も統一された感じがして良いですね。
ただ誰かが言ってましたが、これ何てアサクロ?


     ロナ子
染色済ロナ子。
この座った状態を見る限りでは悪くないんですが‥‥マントの色が微妙過ぎる(つд`)
赤キチな自分としてはタイツや手袋の色は良いんですけどね。
うーむ、ロナ子はデフォルトに戻すかこのままにしておくか悩むなあ。


     赤いハンマーだと‥‥
BSはサンプル見た限りではそれほど良いとは思っていませんでしたが、スキル使ってみてあらびっくり。
まさかハンマーが赤色になっているとは!(゚∀゚)
これはもうBSはこっちで決まりやね(n・ω・)ウム


     白プリ
白いっつーか灰色ていうか‥‥。
どちらにしろプリのエクストラカラーは微妙(´・ω・`)
ただ髪の毛の色が青系の場合は以外と合うかも?
カラーパレット1の赤プリに染色出来るのだったら迷わずメイン垢のプリも色変えてたんですけどね。


     付与sage子
好みの分かれそうな色ですが、私個人としては結構悪くないと思うのですがどうか。
でもデフォルトカラーも嫌いではないのでどっちでも良いかなーみたいな。
気分転換に色を変えてみると言うのもありかも知れませんね(・ω・n)


他、私の持ってないキャラではダンサーとかハイWizとかのエクストラカラーが中々良さですねー。
どっちも赤キチな私の心を擽る色でもうたまらん。
流石にハイWizはどうしようもないとして、ダンサーぐらいならそれほど労せずして作れるのでサブ垢の余ってるスロットで作っちゃおうかなあ(・ω・)
2009.06.09
夢と現実
何か珍しく鮮明なまでに記憶に残る夢を見た気がする。
残っているだけで言葉にしようと思うと難しいのですががが。

何と言うかファンタジー要素の含んだ物やSFっぽい感じのもの、つまり現実とは懸け離れた夢であればあるほど記憶に残るような気がします。
逆に現実に近い夢ほど起きたら忘れていると言う‥‥。

そう言えばたまーに現実世界でその場面を以前に夢で見たことがあるような感覚に捉われる事がありますが、
これが既視感って言うものなのかねえ‥‥。
2009.06.08 webclap
web拍手コメントレス(6/8)
>LK光らせればいいのよ byつんねーさま
そっちの方が大変じゃまいか(´・ω・`)
2009.06.08 vol.2
なん‥だと‥‥?

「RO」倉庫の容量2倍! 倉庫拡張実装&WebMoneyキャンペーン


そんな嘘だ、こんなに早く倉庫拡張と服染色が実装されるなんて!
きっと何かの間違いだっ!!
 ガンホーがこんな早く仕事するわk 

なーんて言ってみたりしてますが、でもどうやら本当のようで‥‥。
何か思ったより実装早かったですねえ(・ω・)フム
どうせ早くても7月〜8月頃まで来ないだろうと思ってたんですが‥‥これは結構予想外でした。

それにしても染色は500円かー。
で、染色後の色はここの服染色データ一覧のパレット2の模様。
‥‥ロードナイトの服の色、通常カラーと違いがあんまり判んないんですが/(^o^)\
うーん、染色するか迷うな‥‥やってみて微妙だった場合また元に戻すのに500円かかるし。
しばらく様子見かな‥‥。
2009.06.08 vol.1
おめでとう‥!おめでとう‥‥!!

うにさん発光おめでとうっ(遅いよ


いやはや、場所といいタナトスシリーズといい何だか私の時と良く似た発光式だったな‥‥。
私の時はもっと早かったような気もするが(´¬`)オカゲデ エダガ アマリマクリ
あ、最後の集合写真は私もSS撮ってたのですが後で見たら失敗してた罠orz
見たい人は上記リンクのうにさんのブログで見とくれ(つд`)

それにしても私もうにさんも発光して即転生しちゃったけど、もうしばらくそのまま堪能していたかった気が。
オーラなんてそうそう何人も作れないしなー、うーむー。
2009.06.05
気が進まないと言うかやる気がないと言うかネタがないと言うか
何か書きたくても筆が進まないと言うのはよくあること。
ちなみに昨日がその状態でこっちもブログも更新しておりませぬ('A`)

何でかねー、急になるのよね本当に。
2009.06.03
驚き、桃の木、山椒の木
「狸にブリキに蓄音機、ぶんぶく茶釜は 化け狸」ってか。


「FINAL FANTASY XIV」が電撃発表(4gamer)
「ファイナルファンタジーXIV」のティザーサイト


先日のSCEプレスカンファレンスで事前情報なしに突如発表されたらしいです(・ω・)
そりゃびっくりもするわな。

それにしてもFFかー。
FF11は興味はあったものの今更始める気にはなれないと思っていたのでFF14はちょっと気になる。
でも来年つーと、ROも日本に3次職来る頃かしら‥‥(n'ω'*)
正直騎士系3次のグラが微妙なのとR仕様がどうにもゴニョゴニョ‥‥な感じなので手を出してしまいそうな予感。

しかしFF11て確か相当な廃人仕様じゃなかったっけ‥‥。
それと同様なら例え手を出してもすぐについて行けなくなりそうな気もするなあ(´・ω・`)
2009.06.02
年を取るって悲しいことなの‥‥
何が悲しいって昔みたいにはっちゃけた文章を書けなくなったことでしょうか。
誰か面白い文章を書く才能を下さい。

ところで、最近オブリビオンが気になって仕方ない。
まあ以前から興味はあったんですけどね。
でもなー、下手に手を出すとまた他のこと放り出して夢中になりかねないのが何ともかんとも。
我ながら自制心が足りないっ。

とりあえずROのLK育てて、それから久しぶりに何か動画作って、そして一息ついたら買ってみよっかな。
2009.06.01
三半規管弱体化
以前からIRC仲間に誘われてたまーにFPSゲーをプレイすることがあるのですが、『SUDDEN ATTACK』と言い『Alliance of Valiant Arms』と言い、どっちも3D酔いしてしまうのが何ともかんとも(つд`)

昨日も久しぶりにAVA誘われてプレイしたら、攻守交替1回戦やっただけで気持ち悪くなってリタイアc⌒っ.д.)っ
頭は痛くなってクラクラするわ吐き気は催すわ顔中汗びっしょりだわでもう酷いことに。
今まで3DのFPS視点のゲームでこんな風になったことはなかったのに‥‥。
もしかしたら、サドンもAVAもマウスの移動だけで視点がかなりの速度で移動するのでそれについていけていないのかも知れませんね。

ああ、こんなこと書いてたら思いっきり年寄りみたいじゃまいか(´・ω・`)