NovesLaboratory 2nd
そろそろ本気出す
2009.07.31
コンナンイラヘン
byジョイメカファイト


ROポイントラリーの4P目の景品はコモドバカンスセットでした(しかも6個も‥‥)
5キャラ分もらったので全部で30個‥‥こんなにどうしろと(;´Д`)

ていうか、コモドバカンスセットの水着姿はあんまり好きじゃなくてですね。
何と言うか"ふとましい"んですよね‥‥。
クリスマスの時のサンタ服は可愛かったんだけどな。
2009.07.31 webclap
web拍手コメントレス(7/30)
>(「・ω・)「おめでとうございますっ
ありがとうっ(「・ω・)「キシャー
2009.07.29
何と言う‥‥


(゚Д゚)


まさかのキャラスロ増加に沸いた昨日、如何お過ごしだったでしょうか。
拙者は寝てました。
いや、一応6つ目のスロットにキャラ作ったりポイントラリーやったりはしてましたけど。

ところで、ポイントラリーの2ポイント目の景品は青箱でしたね。
早速5キャラ分交換して即開封したのですが、4つはゴミだったものの残り1つで『純潔の小太刀』が出たんですよ。
で、せっかくだからとFD4までテイムしに行った結果が↑と言うわけで。


まさか成功するとは‥‥。


そりゃあテイムする時は成功を祈りながらやりますけどさ、
それで本当に成功しちゃうと正直マジでびっくりしちゃうんですわよ!

まあとりあえず、ソヒーはペットが実装された頃から密かに欲しいなと思っていたので普通に嬉しいですね。
嗚呼、次はジルタスだ‥‥。
2009.07.28 vol.2
ラグナロクオンライン サマーキャンペーン2009 第2弾

6つ目のキャラクタースロットを開放!
冒険者アカデミークエストコンプリートキャンペーン!
ラグナロクオンライン 夏休みポイントラリー!


>6つ目のキャラクタースロットを開放!

なん‥だとっ‥‥!?
2009.07.28 vol.1
来たよ来たよ遂に来ちゃったよ

ラグナロクオンライン エボリューションプロジェクト


多くの人が待ちに待ってないR仕様。
そのテスト鯖である「SakrayJ」のテスター募集が始まっております。
募集人数は3,000人で応募数が定員を超えた場合は抽選になるそうな。
現在の全鯖の接続人数から考えると妥当なところですかね‥‥。

3次職実装に当たってシステムの変更が必要になったのは理解しますが、R仕様には色々と不満点もあるので
もし当選したらその辺が改善されるように要望したいところですが‥‥本当に反映されるのか若干不安が。

>「グラヴィティ社からは、
> 日本のユーザー様のご要望を反映した開発を行っていただけると確約をいただきました」

ってことらしいけど本当に大丈夫なのかしらん。


そう言えばスプライトのみならずイメージイラストから変更予定ルーンナイトはどうなったんですかね。
私としては(私だけじゃないけども)とにかくスカートを返して欲しいのですが如何か。
そう言えば騎士子スレで『韓国の原画家だかドッターだかが、聖闘士星矢にはまったとかいう噂を読んだ』
っていうレスを見て妙に納得してしまった‥‥。
2009.07.28 webclap
web拍手コメントレス(7/27)
>あっれー?
>・・・・・・・・復活してるだとぉ!!!(激遅

いまさらwwwww
一応復活してからもう2ヶ月目なんですけど!
とは言え、閉鎖しちゃうと見に来ること無くなるから気付かないのも仕方なき事か。
まあともかく、改めてまた宜しくねー。
2009.07.27
くぱぁ



仕事中、金属部品触ってたらふとした瞬間に右手親指の腹の部分斬っちゃって↑の状態に‥‥。
まあ指の腹の部分は割りと皮が厚いのでそれほど大惨事にはならなかったものの、
矢張り多少は出血するので絆創膏貼らないと物を書いたりするときにえらい事になってしまうのが困りモノ。

しかし随分綺麗に斬れたみたいで痛みが全くないので、ついつい怪我したこと忘れてしまいそうになるわ‥‥。
金属部品は鋭利になっている部分がたまにあったりするので、皆さんも気を付けませうね。



それはそれとして、ROサマーパッケージ2008が漸くDL版として再販開始されましたね。
ちょうど休止しているときに発売されたパッケージのため持ってなかったんですよね。

これでやっと「くわえた魚」が手に入るー。
2009.07.24
何かいまいちROがやる気起きない⇒モチベ上げる為に何か新しい武器を買おう⇒でも買お金ないから狩りに行こう⇒いまいちやる気起きない(ループ
ダメだこりゃ。
それはそれとして、最近気になっている装備はこちら。


死の引導者[2]
あらゆる存在を破壊する為に存在する呪われた武器。
武器の呪いは持ち主までも不幸にさせると言う。
STR+5、AGI+2
完全回避+20
物理攻撃時、一定確率で自分と敵に対し死亡時に数分間復活ができない状態異常がかかる。
物理攻撃時、一定確率で自分を中心に半径11*11セルの中のすべてのモンスターに100%のダメージを与えつつ、与えたダメージの100%のHPを回復する。
精錬値が9以上の場合、15*15セルの中のすべてのモンスターに200%のダメージを与えつつHPを回復する。
系列 : 両手剣
攻撃 : 200
重量 : 200
武器レベル : 4
要求レベル : 70
装備 : 転生ソードマン系


この間の異世界パッチで実装された武器で、テンドリルリオンが落とすらしいです。

いやぁ、欲しいですねこれ。
完全回避は上がるし一定確率で範囲攻撃&HP吸収だし、中々凶悪なんじゃないでしょうか。
まあペナルティ(一定確率で数分間リザ無効)が多少気になりますけど‥‥要するに死ななきゃ良いわけだし。

しかし欲を言うなら+9が欲しいですよね。
でもテンドリルリオンのDrop率が1%ぐらいらしいので、そんなレア品を+9まで精錬とか無理がある。

それにしてもこの範囲攻撃、混みあってる場所で使った場合、横殴りになったりしないのかしら。
それを考えると、メインウェポンとして使うには若干使いにくいかも‥‥。
壁用として割り切るのが良いのかしらねえ。
2009.07.23
"ささげる‥‥"
それは『蝕』です。


まあそれはさておき、昨日は生憎の天気となってしまったようですが日蝕はどうでしたか。
こっちは多少曇ってはいたものの太陽が隠れる程ではなかったため、結構綺麗に三日月形に欠けた太陽を見ることが出来ましたね。
しかし一応仕事中だと言うのに社員皆して外に出て空見上げたりしてて良いのかw

それにしても悪石島に行った人達は災難でしたのぅ。
多少の悪天候ぐらいならともかく暴風雨に竜巻とかどんだけ。
2009.07.22
キャプチャあれこれ
アクセス解析を眺めていたら久しぶりにうちへ訪れていた人が居たので、
私も久しぶりにブログを覗きに行ったら珍しく更新されとる‥‥。
何やらIntensityProでのキャプチャに四苦八苦されておられるようで。

しかし色々とややこしい接続をされているようで、接続図見てもさっぱり分からんの。
私が使用しているように、ゲーム機直結させてそのままキャプチャするなら楽なんだけどねえ。

手っ取り早いのはメインPCにHDMI出力端子のあるビデオカード積んでIntensityProの入力端子に直接繋ぎ、
IntensityProの出力端子から変換機通してサブモニタに繋ぐやり方かしら‥‥。
アイマス関係の話でアレですが、確か蔵人Pのブログにそんな感じの接続図があったようななかったような。
いやそれで上手く行くかどうかは判らない上に、ビデオカード新調する必要があるので全然ダメだね\(^o^)/


それにしても簡易梱包Verなんて出てたんだなあ。
2009.07.21
せっかくの3連休もだらけて過ごしてしまったおよよ
ええもう、これでもかと言うぐらいに。
流石にだらけすぎて、ちょっとお腹壊しました/(^o^)\
でも、エアコンかけとかないとまたPCが湿気と熱で逝く‥‥余りハイスペック過ぎるのも考え物か。

しかし、だらけつつも久しぶりに動画編集やってましたよ。
30秒ぐらいしか進まなかったけどorz
何か久しぶりにやるとダメね〜、中々勝手が思い出せないわ。

ていうか、プレイ動画を編集してその上からキャラクターと台詞載せるだけなのに何でこんなに時間かかってんのか(´・ω・`)
嗚呼、もっと手早くやれるようになりたいわ〜。



ところで話変わって、某所でこんなのを見つけてきました。



福井工大のCM。
個人的に結構好きです、この何言ってんだか訳が分からない(合成の?)声とかw

ところでこれ、確か昔は歌詞なんて表示されてなくて本気で何言ってんだかイミフなCMだった気が‥‥。
『福井工大』と『福井工業大学』と言っている部分だけは普通に聞き取れるので、それほど問題なかったのかな‥‥CMのインパクトとしては充分だったし。

‥‥ただ某巨大掲示板で一時期話題になってたってのは知りませんでしたが。
2009.07.17
最近寝てばっかでござるよニンニン
はっはっは、おかげで書くこと何もありゃしねーや(゚∀。)アヒャヒャ
2009.07.15
がっつり寝てたでござる
所詮、眠気には勝てぬと言う事よ‥フ、フフ‥‥。

しかし、今回のMob配置変更は若干期待ハズレ気味な感が。
騎士団、監獄、ゲフェニア01の変更はまあ悪くなさそうですが‥‥。
FD4と5はどうなのかなあ。
前回にも変更されていてヒェグン大量追加されたのに、今回のパッチでまたリストラされて今度はミョグエが。
何と言うかヒェグン不憫(ノ∀`)
まあ確かにFD4のヒェグンは邪魔以外の何ものでもなかった気がしますが。

え、異世界?
まだクエスト何もやってない\(^o^)/
2009.07.14 vol.2
これぐらい予定調和です
全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ

予想通りだったよ!!
2009.07.14 vol.1
今日はROの大型アップデート「Episode8.0 Ash Vacuum」の実装日ですわよ
オーッホッホッホ!!
何キャラやねん。

それはそれとして、久方ぶりの大型アップデートでござるな(・ω・)
と言っても、うちのキャラじゃ異世界なんて遊びに行っても見学すら出来そうにないけど‥‥(´・ω・)ムゥ

それよりも、このアップデートで同時に実装されるオークの記憶とMOB配置変更が気になるところ。
どちらも中級向け狩場?っぽいので、見に行くのもそれほど苦にならなそうだし。
特にMOB配置変更は中級狩場を中心に10MAP程の変更を予定しているらしく、
以前の配置変更が中々良変更だっただけに期待したいですなあ(・∀・)

しかし‥‥最近無駄に夜更かしして寝不足気味なのでちょっと眠い(´・ω・`)
眠気に負けずログインできるかしら‥‥。
2009.07.13
何と言うか腐りまくりです、心が。
ブログの方に書きましたが、男の娘と聞いて胸がときめく時点でどうかと思う。

しかし数年前にKanonSSを書いていた頃から、女装モノとかTSモノ大好きだった辺り、
元から腐ってたとも言うべきか。


‥‥アレだよ、好きなものは好きだからしょうがないんだよ!
2009.07.11
これは‥‥
知り合いのブログを見に行ったら、コメントにアカハックっぽいURLを発見。
試しにURLをググってみたら、リンク先は中国語のサイトらしくGoogle先生もこのサイトはヤバイと言っており最早疑いの余地もなし。
本人まだ気付いてないっぽいけど、一応知らせておいた方が良いのかしらん。
2009.07.09
ラジオは良い情報源
会社への通勤中に車の中でよくラジオを聴いていますが、ちょうどその通勤時間帯に色んな曲をヘビーローテしているchがありましてですな。
無駄にべらべら喋りが入るよりただ曲だけ聴いていたい自分としては重宝しているわけですが、
ひたすら曲だけ流している関係上、気に入った曲があっても曲名とかがさっぱり分からないわけで‥‥(´・ω・)

しょうがないので歌詞の一部分を覚えておいて後からGoogleなどで検索したりするのですが、
中にはマイナーな曲のせいかいくら検索しても出てこない曲もあったりして困ることもしばしば。
でもたまに検索して出てきた違う曲を思わず気に入ってしまうこともあり、悪いことばかりでもないのですけどね。
2009.07.08
またサボり癖が出始めたのでそろそろ真面目に奮起しようと思ったが
やっぱり駄目だった
書くことないのに書こうとしても無理だねって話。
昔のように出来るだけ毎日更新したいんですけどねー。
しかしいくら頑張っても自己満足の域(´・ω・`)


ところで今朝通勤中のことですが、初めてリアルで痛車見ちゃったよ!(゚∀゚)

黒い軽でちょっと車種までは分からなかったものの、車の前後側面全てに所狭しと東方のキャラが‥‥。
残念ながら余り東方は詳しくないのでキャラクター名までは分かりませんでしたが、
前面のバンパーの所に「東方PROJECT」と言うステッカーが貼ってあったので間違いないかと(・ω・)
(とりあえず巫女っぽい感じのキャラが居たのは確認した)

それにしてもこんな田舎で痛車に遭遇するとはのぅ。
その上どうやら毎朝の通勤車として乗っているようで‥‥何と言うか突き抜けてますな。

しかし何故に軽‥‥。
2009.07.08 webclap
web拍手コメントレス(7/7)
>うみのん
私っぽいブログってどんなんだ(・ω・;)
ところでこの日記は全部自分でHTML弄って書いていて、
既存のブログパーツ使用しているわけじゃないので果たしてブログと言えるかどうか‥‥。
まあブログ風ではあるけれど。
‥‥でもweblogの元々の意味からすれば別に間違ってないか。
ちなみに右のメニューにあるBlogのリンク先は紛う事なきブログですが、
内容が余りにもニコマスに偏り過ぎているので興味の無い人にはオススメしないっ。
2009.07.06
ゲーム猿
そろそろ動画作りを再開しようかと思い、元となるとあるゲームをテストプレイしていたのですが気が付いたら大ハマりしていたでござる。
睡眠時間気にせずにプレイし続けるとか、猿か私は。

嗚呼、でもゲーム楽し〜ヽ(゚∀。)ノ
2009.07.03
駐車場のど真ん中で愛を叫ぶ
どう見ても変態です。


まあそんなことはどうでもよく。
何か最近親がメールやりたいとか言い出したんですがどうしたものか。

今現在、うちのルータには私のデスクトップとノートとゲーム機(Wiiと箱○の付け替え)、弟二人のPCの計5台が繋がっており、これ以上繋ぐとIP競合しやがるのですよ。
設定で6台以上繋ぐようにできるのかどうかも分からず、はてさてどうしたものか。

‥‥DSとかPSPも繋ぎたいし無線ルータ買おうかな。
2009.07.02
回線切るぞごるぁ
ネトゲやってる時に別PCで何か大きなファイルをDLされたりすると途端にカクカクになるわけで‥‥。
昨日が正にそんな感じでしたが、もうストレス溜まってまともに狩りなんざ出来やしねえですよヽ(`д´)ノ

とは言え、ROは余程の狩場でもない限り多少ラグろうがやられる危険はそれほどないのでまだ良いんですがね。
これがマビノギだと一瞬のラグが命取りになってしまうので、問答無用で別PCの回線切るね、うん。
フハハハ、ネットワーク管理者の権限じゃー。

‥‥大元の帯域占有されてたらどうにもならんけどな('A`)