NovesLaboratory 2nd
男の娘!男の娘っ!!
2009.08.31
どうしろと
新ノートPCにまたもや新たな問題が発生。

大きすぎて収納出来るキャリングケースが売ってねえ!!

通常市販のPCキャリングケースは大きくてもA4Lで17インチノートPC対応が良いところ。
18.4インチのA3並のサイズが入るようなキャリングケースなんてありゃしねえ。

マジでどうすべか‥‥。



ところで話は変わりますが、先日帰郷してきた友人と一緒に『Wii Sports Resort』で遊んでたのですが、
いやー中々面白いねアレ。
以前の『Wii Sports』に比べてゲームの種類も多く、
また一つ一つのゲームが面白くて阿呆みたいにプレイしてましたよ。

ちなみにお気に入りはスカイレジャーの遊覧飛行。
友人が帰った後も、一人で観光ポイント探しに熱中しておりました。
ちなみに71個まで見つけたものの、残りの9個がさっぱりんこ‥‥。
ガイド気取りのミゲルとか火口の中ももう取得済みだし、後は何処にあるんじゃー!
2009.08.30
踏んだり蹴ったり
どうも数日振りで御座いますの事よ。
ブログの方には書いておいたのですが、先日会社の昼休み中に昼食の味噌汁を思いっきりぶちまけてしまいノートPCをお釈迦にしてしまいまして‥‥。
幸いHDDが無事だったのでデータは何とかサルベージ完了致しました。

しかーし、ここにきて困ったことが一つ。

今度のノートPCはVistaなのですが、HP更新用のGoLiveCSをインストールする時に何かを間違ったのかそれともVistaに対応していないのか、インストール途中でエラーが起きてしまいその後アンインストールも再インストールも出来ない状態に陥ってしまいましたとさ!

勘弁しろおおおおおおおお!!!!

その他のソフトもインスト時にエラー吐いたりROインストするのにも一苦労したり、
本当にVistaってやつはっ‥‥!
大体ユーザーアカウント制御が邪魔すぎるわ!
管理者権限で実行するって言ってんのに毎回確認メッセージ出やがるし、
無効化するとポップアップバルーンが毎回うざいしああもう使いづれぇ!!

とりあえずHP更新についてはどうしようもないので、しばらくデスクトップで更新することにします。
こっちはXPだからか、特に問題なく普通にインストール出来たし。
でもこのままだと不便だしなあ‥‥『Dreamweaver CS4』でも買おうかな‥‥。


そういや、Officeも2007になっちゃったんだよね。
これも正直言って滅茶苦茶使いづれぇ‥‥。
2009.08.24 vol.2
LiveRO 特典アイテムスレより

オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』RWC2009テーマソング


おーまたCD出るのか‥‥今回もいつも通りアイテム付きかー、何が付くのかなー。
あ、そう言えば今回は誰が歌うのかなっと‥‥。




>JAM Project




  な   ん   だ   と   !
2009.08.24 vol.1
4日ぶりだと‥‥
はい、サボり過ぎですねサーセン。
いやもう、何か仕事でちょっと疲れちゃって日記を書く気力が云々。
はいはい、言い訳言い訳(つдと)

ところで、いよいよ本日15時からROの『Sakray J』がオープンとなりますな。
私は仕事が終わってからじゃないと参加出来ないので19時過ぎぐらいになりますが‥‥。
何はともあれ楽しみですね〜。

とりあえず騎士の両手剣Aspdがどれぐらい遅くなっているのかを体感しなければ‥‥。
攻撃速度遅いのあんまり好きじゃないんだけどなあ(´・ω・`)
2009.08.20 vol.2
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2009.08.20 vol.1
肩のルーンだけは必須らしい?
韓国RO公式

ルナ子のミニスカktkr

2009.08.18
どうにもこうにも
何か最近、また右手首と親指に違和感が。
腱鞘炎が再発気味なのかしら(n゚ω゚`)
もうあの激痛は嫌だお‥‥。

それにしても、最近余りネトゲやってないし仕事中は左手でマウス使ってるから右手にはそんなに負担かかってないはずなんだけどなあ。
むーんむーん。


そう言えば、この間ルータ入れ替えたんですよ。
今まで使ってたのはcorega製だったのですが、何故かIPの範囲領域を充分に指定しても6台以上のPCを繋ぐとIP競合するとかイミフな状態だったので以前から買い換えたいと思っていたものの、それほど困ってもいないのでずっと放置してたんですね。
しかし弟二人がモンハン3買ってきて二人ともWiiをネットに繋ぎたいとか言い出したものだからさあ大変、已む無く重い腰を上げてBUFFALOの無線ルータを購入致しましたとさ(コレ⇒

とりあえず実際に6台以上繋いで試してみたところIP競合はしていないようで一安心。
ていうか、何で以前のルータは競合してたのか訳が分からん‥‥別にもう良いけど。

あ、そう言えば無線ルータにしたのでこれでDSやPSPも直接ルータ介して繋げられるね!
良い歳こいてゲームショップまでゲーム機持って行くとか余りにも恥ずかしくてとても出来なかったので、
これで漸くアイマスSPのDLCが買えるぜへっへっへ‥‥。

いや、まだ接続テストしてないんだけどね。
まあ急ぐ必要もないしその内その内。
2009.08.17
相変わらず休日に全く日記を書かない愚か者
さーせん。

で、肝心の盆休みですが墓参りに出かけた以外はほとんど家の中から出なかった気が(;´д`)
引きこもって何をやってたかと言えば、猫と遊んだりゲームしたりしてただけなんですけどね‥‥。

うわーお、ダメ人間だね!


(つдと)‥‥。


ああ、ちなみにゲームはずっとGジェネやってました。
ずっとやってた割りには大して進んでませんが‥‥。
それにしてもオリキャラみんな魅力的だね!
キャプって切り抜いて顔グラ作ってみようかとか思ってしまった。

使い道?
あれだ、三國志とか信長の野望の顔グラ入れ替えて使うとか。
2009.08.12
Gジェネの話ばかりで申し訳ありませんが
久しぶりにハマっちゃったんだから仕方ない
しばらくはプレイ出来そうにないと思っていたら上の弟がモンハン3を買ってきてしまい、
Gジェネ放ったらかし状態になっているので、ここぞとばかりに奪ってきましたいぇい!

まー、とりあえずアレだ。

キリシマさん、最高です。

2009.08.11
AmazonのGジェネウォーズ(PS2版)の値段がおかしい
http://www.amazon.co.jp/dp/B002J9HX3C/

ナニコレ。
2009.08.10
物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲たまにせいy(ry
最近、弟がGジェネウォーズをやってるのを横からよく眺めているのですが、中々面白そうですねー。
GジェネシリーズはFは相当プレイしたものの、それ以降のシリーズはさっぱりやっていませんでしたが、
久しぶりにやりたくなってきたわぁ。

しかし下の弟がPS2版、上の弟がWii版を購入してプレイしているので流石にこれ以上同じソフトを買うのは‥‥。
どっちかがプレイし終わるのを待って借りるかな、幸いハードはどっちもあるし。
2009.08.07
ぐほぁ!
9月4日発売予定だった『信長の野望 天道』が18日に延期されとるがなorz
まあそれほど大した延期ではないとは言え、楽しみにしていただけにちょっと残念だよよよ(´・ω・`)

でも18日って言うと、5連休の前日じゃないか。
ある意味ちょうど良いのか?
2009.08.04
たまに何か書きたいと言う欲求に駆られる
復帰してから完全に日記サイトと化した当のべらぼですが、それでもたまに何か書きたくなることがあります。
しかし実際メモ帳を立ち上げてみると、さっぱり文章が浮かんでこなくて結局投げてしまう始末。
まあ、以前のサイトを閉鎖した時、『SSを一切書けなくなった』と言うのも理由の一つなんで
今更になってまた何か書いてみようと思っても出来るわけないんですが‥‥。

しかしニコマスで架空戦記やりたいとか言っている以上、少しリハビリした方が良いのかも知れぬ。
うぐぅ。



ついでにweb拍手コメントレス

>よく考えてみたら、HDMI-DVIケーブルで接続して駄目だったんだった!
>何が悪いのかさっぱりスパイラル@@ // 夕菜

ふと気付いたんだけど‥‥キャプチャ専用のサブPCの画面はどこに出力されとるの?
Indensity付属のアプリ使うにしろ、ふぬああやくすのきTVHD使うにしろ、
サブPCにIntensityが接続されている以上、サブPCの状況が判らないとキャプチャするの難しいんじゃあ‥‥。
2009.08.04 webclap
web拍手コメントレス(8/3)
>そういえばビデオボード新調はまったく考えてなかったです。情報thx
>…しかし、HDMI出力があってそれなり以上のスペックで、1スロットのボードなんてあるのかしら… // 夕菜

ごめん、そこまで考えてなかった‥‥<1スロ
一応ググってみたらこれなんか良さそうかなと思ったけど。

ZOTAC 9800GT512MBGDDR3 Silent

ただし、今もまだ手に入るのかは不明‥‥。
TSUKUMOでは『取り寄せ』になってたけど、他は軒並み在庫切れもしくは販売終了になってるので、
もしかしたらもう無いのかも。
‥‥そう言えば、現在の接続構成で『DVI-HDMIアダプタ』を使用して繋ぐことは出来ないのかねえ。
2009.08.03
やってもうた
ROのポイントラリー解禁逃した(´・ω・`)
くそぅ、ポイント貰わないとなーって思ってたはずなのに忘れるなんて!
休日は必要以上にだらけてしまうからダメだ、本当に。

ところで7P目の景品は+7料理(種類ランダム)とのこと。
そのままOC売りすれば小遣いぐらいにはなる代物って感じでしょうか。
しかし最初の青箱に比べて、その後2つが微妙すぎじゃありませんこと?
何か段々と毎日ポイント貰う為にメイン垢の全キャラログインさせてるのがバカらしくなってきてしまいますわ!!

えー、ゴホン!

‥‥だからと言って下手にサボると、もし後から良い景品が出た場合に泣けるのでどうにも(´・ω・`)
でもまあカード帳はないだろ、流石に。