NovesLaboratory 2nd
* いしのなかにいる *
2010.02.25
恒例のイメージソング
RJC2010イメージソング 発売決定!


付属アイテムのラブラビットフード、お座りイヌと何が違うんだ‥‥と思ったらスロット付か。
あとイヌの方はグロ1なのに対しこっちはグロ3‥‥どう考えてもこっちの方が良いね。
と言うわけでお座りイヌはもう用無しになるのかのぅ。
2010.02.23
久しぶりのローカルMAPだっけ?
本日のパッチ内容


と言うわけでブラジリスが実装されたわけですが、狩場的にはどんな感じなんでしょうなあ。
気にはなるけどどうしたものか。
あとクエストもどんな内容なのか気になりマスネ。

ところでその他の変更点のうち、MOBの配置変更ですが気になるのはジュピと棚の変更ぐらいですか。
棚天使は軒並み経験値がBase減少Job増加となっているので、転生職に中々良さそうになったのかな?
ADの方は元々Gv興味ない自分には余り関係ないのぅ。
しかし低レベル帯のMOBの経験値変更は何と言うか‥‥。
ウルフの経験値が高すぎるせいで、この程度増やしたところでいまいち言わざるを得ないと言うか。
でもホルンはコンバータ材料落とすから、金銭目的も考えれば悪くないのかなあ、うむぅ。

いずれにせよ、配置変更はソロAgi両手LK的に面白そうな変更無さそかな‥‥。


ところで例のバレンタイン紛争、ハニーハーツが全勝かい。
しっと団、もうちょっと頑張れよw

ちなみにハニーハーツが勝ったのでボーナスとして結婚費用が無料だそうな。
相手の居ないうちのftmmには余り関係のない話だ‥‥。
2010.02.22
公式のお知らせより4亀の記事の方が早いってどうよ
と思ったら公式サイトにお知らせへのリンクが貼ってなかっただけだっていう。
と言うわけで恒例のROくじ。


憧れの装備アイテムが続々登場! 「ラグくじ2010 February」販売!!


今回は新規頭装備はないのかな。
その代わり海賊の短剣とインプ帽など過去のくじ品が再販(っていうのもおかしいが)みたいですねー。
まあどっちもB賞なので滅多に当たりゃせんでしょうが。

毎回惰性でくじ何回か引いてたけど、流石にもう無駄に買うのはやめよう‥‥。
2010.02.19 vol.3
また何か出るみたいだよ!
ウイルスキラー インターネットセキュリティ 2010
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2010


ビギナーズパッケージはともかく、セキュリティソフトまで毎年のお約束となりつつあるアイテムチケット。
正直ESET使ってるからこんなもの買っても邪魔になるだけな上に、大抵アイテムが大したことないので無理して購入する価値はほぼないのですが果たして今回はどうかな?


カードボードボックス
カードボードボックス
物理攻撃時、一定確率で相手に呪いを付与。
系列 : 兜
防御 : 7
位置 : 上中下段
重量 : 40
要求レベル : なし
装着 : 全ての職業


うん、微妙だね!

まあ見た目は面白いことになりそうなので、それ目当てなら良さそうですが。
とりあえずスプライト公開待ちですかねー。

ビギナーズパッケージの方は2つとも中々良さそう。
こっちのアイテムはそれなりに人気ありそうですね。
でも盾はともかく靴はグラフィックに影響されないのがいまいちなー。
2010.02.19 vol.2
たまに更新しようかと思ったらこれだよ
忍者ブログ、一体いつまでメンテしてんだゴルァヽ(`Д´)ノシ (15:00現在)
ていうか、以前にもこんなことあった気がするぞ‥‥。
ええ加減にせえよ、本当に。


さて、仕方ないのでこっちでちょいとアイマスのネタを。

アイマスSPの第13弾DLCでTOVのエステルの衣装が配信されるそうなんですよ。
結構以前からDLCでTOVの衣装出ないかなって希望的話はあったのでこれは嬉しいですよねー。
でもどうせならSPだけじゃなくてL4Uでも出して欲しかったぜ‥‥。

しかし今のところエステルだけかー。
他のキャラの衣装も今後出たりするのかな?
2010.02.19 vol.1
手作りチョコレート1000本ノック
昨日の騎士子スレに投下したモノ。

614 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/02/17(水) 20:53 ID:FiyLsJeM0
「カカオってのは手元にあると、ついチョコムースケーキを作ってしまうのよねぇ」
ケーキ作りが大好きなウチのエプロン騎士子に萌え死ぬがよい。
615 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/02/18(木) 04:27 ID:bR01RkQ30
>>614
アリスたんかエリザたんが騎士子のコスプレしてる姿を想像した
616 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/02/18(木) 11:26 ID:QNGgRE2Q0
こんな感じか

617 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/02/18(木) 11:45 ID:jXpFIy0I0
チョコを箒で打ってきそうだな

相変わらずのやっつけ合成。
「騎士子ベース被弾モーション」とか「アリスベース攻撃モーション(後ろ姿)」とかは、
既存のスプライトを合成する程度のスキルしか持ち合わせていない私には無理だたーよ(´・ω・`)

しかしエプロンぐらいは何とかしたかったのぅ‥‥。
2010.02.18
面識もないのに知ってる名前を見かけると何故か嬉しくなるのは仕様
寒いジョーク&スクリーム セリフコンテスト
ラグナロクオンライン 川柳コンテスト



昨日、各コンテストの結果発表がされてましたね。
寒いジョークのコンテスト、一部それジョークじゃなくてただの寒いセリフだろってのもありましたが。
‥‥まあ相手が凍りさえすればそれで良いのか。

ところで川柳コンテストの最優秀賞。

『愛してる!!』 スキルとしてなら 言えるのに − ペンネーム:もるひさん

え、まさかくさむしれの人!?
2010.02.16
surfaceが解散だなんて
どういうことなの‥‥。

デビュー曲の「それじゃあバイバイ」からずっと好きだったのになあ、畜生‥‥。
とりあえずCOMPLETE BEST ALBUMは絶対買おう、うん。

それにしてもこれで昔から好きだった3つのバンドのうち2つが解散か(surfaceとFANATIC◇CRISIS)
寂しいのぅ。
2010.02.15
猿のようにプレイ中
やばい、『End of Eternity』めちゃくちゃ楽しい!!


まさかここまでハマることになろうとは‥‥。
連休中ほとんどEoEばっかりプレイしてましたよ、冗談抜きで。
ブログの方でも言い訳ついでに書きましたが、冗談抜きで心の底から楽しめるRPGに久しぶりに出会えた感じ。
戦闘は確かに難しいけれど慣れればそれが物凄く楽しいわけで。
ちょっとでも気になった人は是非プレイしてもらいたいものですなあ。
(ただし体験版はチュートリアルがないためオススメしません)

それにしても現在漸くChapter5まで来たのですが、この時点でプレイ時間が既に40時間‥‥。
もうどんだけ寄り道しまくってるのかと(ノ∀`)
でも闘技場の各ランクが☆になるまで上げるだけでも結構な時間かかるし、
ターミナル繋ぎまくるためのカラーヘキサ集めも結構手間がかかるし中々先へ進めない。
ていうかChapter5で新たなショップが登場して合成できるパーツが一気に増え、カスタマイズの自由さが急に広がったのですが、余りにも広がりすぎて銃のカスタマイズをあれやこれやと色々考えている内にそれだけであっという間に2時間も過ぎ去ってたよ!


まあそれ全部含めて楽しいんだけどな!


さてターミナル繋ぐのにまだまだカラーヘキサ足りないし、今日もまたカラーギャングを狩りまくらなければ。
それが終わったら闘技場でそれから漸くシルバーキャニオンかな‥‥まだまだ先は長いでござるよ。
2010.02.12 webclap
web拍手レス
>座り方とかは、そのまんまなのかしら…。
>撮影環境が整ったので、久しぶりに頑張ってみようかしら。
>……主に荷物整理から始めなきゃならなさそうだzzz // 夕菜

んー、座ってるSSは見かけなかったので何とも‥‥。
しかしまだ韓国で実装されたばかりのことなので、日本でいつ実装されるかは判らないよー。
2010.02.10 vol.3
そんな今更遅いんだよ‥‥
マビノギの話なのですが、本日韓国のマビノギにてアップデートでモデリングがリニューアルされたとか何とか。
今までカクカクだったブロックおっぱいとかも、滑らか〜な感じに修正されてるみたいですよ。

某スレで下着姿のSSを見たのですが、確かに今までと全然違う!
滑らかになったついでに下着が何かローライズみたいになってる不思議!
ついでに男キャラがブリーフじゃなくなってる!(誰得

しかし何で今更‥‥遅いんだよもう(つд`)
マビノギも今じゃさっぱりやってないしなあ‥‥もっと早くリニューアルして欲しかったぜ。
2010.02.10 vol.2
なんかきた!
「ブラジリス」アップデートを2月23日(火)に実装決定!


アルベルタから渡航出来るようになる新MAPで、ブラジルのローカルMAPなのかな。
とりあえずフィールドやダンジョンの敵がどんなものなのか、気になるところですねぇ。

また既存コンテンツの一部改修が行われる予定のようで。
カプラサービスの転送先や属性石分解時のセリフ調整は、エボプロSNS等でアンケートしたやつですかねえ。
これは地味に嬉しくなるような変更だと良いな。

そして気になるモンスター配置変更。
さあ今度はどのMAPが 犠牲 対象になるのか、乞うご期待ですね!
2010.02.10 vol.1
結局買っちゃったわけですよ
積みゲー沢山あるのに自分は何を考えているのかともうアボガドバナナかと。

と言うわけで『End of Eternity』買ってしまいました。
しかし操作方法や戦闘に慣れるために闘技場のチュートリアルでしばらく頑張っていたため、
まだ全くと言って良いほど何も進んでませんが‥‥。

んー、何と言うか万人向けな戦闘ではないですよねこれ、難しいわー。
まあそれでもインビジブル・アクションの使い方さえ間違わないようにすれば何とかなりそうな感じ?
と言っても闘技場で練習してただけで、実戦はまだ1回しかやってないので何とも言えませんが‥‥。
とりあえずこの辺の動画も参考にしながら頑張ってみようかなと。




でも正直言って動画見ても何やってんだか全然わかんない/(^o^)\
こんなんで本当に大丈夫なのか、自分(ノ∀`)



ところでこのゲームも戦闘突入時に仲間同士の掛け合いがあるんですけど‥‥。

リーンベル「今回の私の役割は私は攻め? それとも守り?」
ヴァシュロン「リーンベルちゃんは責め好きですね、わかります。」
ゼファー「はぁ? 意味わかんねぇ」

初実戦にしていきなり初っ端から噴いたわ!!
2010.02.08 vol.2
DSやってると肩がこって困る
DQ6DSクリアしました〜。
と言ってもただクリアしただけで、まだ隠しダンジョンやスライム格闘場等が全然なのですが。
でもダークドレアムを既定ターン以内で倒すにもスライム格闘場制覇するにも全然レベルが足りないので
もっと稼がないといけないのですが何かもう疲れてしまったのぅ。

ていうかDQ6はSFCの時に結構やり込んでたのでもう良いっかなーみたいなー。
あと仲間モンスターがスライム系だけってのはやっぱりやる気が削がれるのよね。
他に積んでるゲームも沢山あるしこの辺にしとくかねえ。
2010.02.08 vol.1
ジャッジメントDEATH NO!
俺キャラスレにて新たに誕生した勇者のRPが「一人称『ボク』、語尾『〜ですの』」で、報告時「ですの」連発のため
某アレしか浮かばないとか書いたらDEATH NOTEに名前を書かれて一巻の終わり。
でもそう見えてしまうんだから仕方ないじゃないか!

いや実際のところあんまり知らないんだけどね〜、原作のラノベもアニメも全然観たことないし。
ただたまたま↓このAAを見かけた時に何か可愛いなーと思って印象に残ってしまって。


           /ヽ  ,. . .-‐…‐- . .
        {_/)'⌒ヽ: : : : : : : : : 〉`: 、
        {>:´∧;;;;;/. : : : : : : : : : : : : :ヽ
      /: : : /;;;;;;Y: : : : : : : : : : : : : : : : : : .___
.   /: : : :/丁⌒: : :∧ : : /: /` }: : : : : :ハ;;;;;;}
   /: : : :/: : :{: : 八: :{:>x/| /   |:i : : :}: : : };;;∧
.  /: : :/} : : :八Y⌒jY´んハ从  从-‐ノ: : :/Y: : :.
 /: : / /: :/: : : V(.  弋ツ    心Yイ : ∧ノ: : ハ
 !: : :!//i: : : : : 个i ''''     , {ツ /彡く: ハ: : : :i
 }: : :ヽ  / : : : i: :´{入   _     /: : : ∧: i i: : : |    ジャッジメントですの!
〃. : : : ∨: : : :/l: :/⌒ヽ、  `  イ: : : :/ }: リ: : :ノ
: : :/\: : V : /ノ:/     VT爪_八: : : { 彡. : イ{
: :( /: \:} /: :/{     rv\j  { >‐=ミー=彡ヘ: ヽ
`)' ){: (  ): : :{八   /ヘJ ̄ ̄ {_/ /   \j: : 八: :}
 (  ー=ミ  彡'  ト、 / / 〔o〕     `トしヘ. _ \{ j ノ
   r=彡' ー=ァ |\{.      . -‐、‐=ァ′  ヽ  \(
   `フ   (   |   \_/  x个彳)   ∧   \
             ヽ   | _/  ∨ {\  /、ヽ     ヽ
            ヽ  ー-ヘ.    ∨j   ヽ{__>  . _}
            〉    \   \
               /       \   \
           /           \   \
            〈               j\   \
          / ー--==ニニ=く  \


何と言うか、語尾に「〜ですの」って付けて喋るのって可愛くない?
おかげでほとんど知らないのに何故かお気に入りになってしまっている罠。
実際、俺キャラスレの新勇者の報告も何だか可愛いんだよね〜。
しかしNPCに名前呼ばれる度に『おっさん』呼ばわりされてしまうのは如何ともし難いwww
2010.02.05 vol.2
バレンタインデー中止のお知らせ



おいwwwww


最初、公式開いて何事かと思ったじゃないか!
しかもこれ、ホワイトデーまで見越したイベントかよw
2010.02.05 vol.1
悩むにゃあ
最近、End of Eternity(以下EOE)が気になって仕方ありませぬ。
いや別にニコ動でパンチラ動画見たからとかではなくてね、何かゲームの評判聞いてると戦闘が結構難しいとかでそれならちょっとやってみたいなあと思っただけでね、別に何も 横島 邪まな気持ちがあるわけじゃないのよ。

ホントダヨ?ウソジャナイヨ?

まあそう言うわけなのですが、EOEってPS3と箱○のマルチですよね。
買うならどっちが良いのかなー。
PS3は持ってなくて箱○はあるんだから箱○版で買っておけばそれで良いだろって話なのですが、
私もそろそろPS3が欲しいと思っているのでどうしたもんかなあとね。
あと箱○のコントローラって何か使い辛いんだよもん。

例えばPC版ストIV買ったときに一緒にPCで使える箱○コントローラも買ったのですが、
十字キーがクソ過ぎてコマンド技誤爆しまくりなんじゃああ!
格ゲーではスティック操作よりも十字キー操作の方が慣れてる自分にとってこれはきついわ!!
あとアイマスL4Uで演出決めてる時なんかも、下押したはずなのに何故か斜め下にカーソル移動したりとかね。
地味にストレスが溜まったりするのですよ、あれも。
‥‥今度発売予定のスパIVはPS3で買うか、もしくはPCのコントローラ別の買ってこないと駄目だな('A`)

閑話休題。

で、PS3を買うとなると問題はゲーム機の置き場なのよね。
PS2もう二度とやらないって言うなら撤去しても良いですが、流石にそうも行かないしねえ。
こんなことなら多少高いのを我慢してでも初期型のPS3を買っておくべきだったなとか今更ながらに後悔。
もう後の祭りでドンヒャララだけど。

そう言えばこの間電撃4コマを読み返していて思い出しましたが、
家族ゲームの真言の家には何故かPS3が全バージョン置いてあるんですよね‥‥。
しかも同じバージョンでダブってるのもあったりするんですよね(そしてほとんどが未使用)
60GB版一つ分けてくれ(ノ∀`)




webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>しかし案の定、ドコモ(905i以降)限定じゃねえか畜生めがぁーっ!
>…最近いろいろと忘れられてる感のある900iな私まーめい。 // 夕菜

それはどうしようも(ノ∀`)
ドコモの機種はよく判らないけれど900iって古い方なのか?
機種変するしかっ。
2010.02.03 vol.2
そういや、そんな話もありましたなあ
2月8日(月)「ラグナロクオンライン Mobile Story」 プレオープン


要するに携帯でプレイ出来るROでござるな。
そう言えば大分前にそんなものを開発するとか何とか言ってたっけ。
この告知見るまですっかり忘れてたけど。

基本プレイ料金は無料だそうで、出先なんかで気軽にプレイして下さいって感じですかね。

‥‥しかし案の定、ドコモ限定じゃねえか畜生めがぁーっ!
ソフトバンクグループなんだから、SoftBankでもサービスしやがれよおおおぉぉぉ!!
2010.02.03 vol.1
いつの間にやら公式でも発表されましたな
ラグナロクオンラインの日本におけるリニューアルプランについて


先日、エボプロSNSにて先行発表されたものと同じ内容です。
まだ見ていない人は是非見ておきませう。

ところで現在エボプロSNSにて『ゲーム内既存コンテンツで改善・改良してほしい項目』
のアンケート調査を行ってるんですよね。
いざ、何か思いついた事を書けと言われると中々思いつかないので既に書かれている物を眺めていたのですが、
『確かにこうした方が良いかも』と思うようなものが結構沢山書かれてますねー。
中にはそんな細かいところまでと思うようなものも‥‥正直目から鱗でござる。

なんつーか、色々考えてみたものの自分が思いつくような内容はもう無いよう。
2010.02.02
電撃PS発、電撃4コマVol.94
真言が可愛すぎて死ぬ


全く大学合格発表後の話が楽しみだぜぇ。
それはそれとして、部の1年生たちがたまにしか出てこないので未だに名前が覚えられない。
キャラが多すぎるとその辺が厄介だのぅ。

‥‥そういや大学の後輩3人娘は今回一人しか出てこなかったな。
バイト先でメイド服着るようになったり今回だけ出番あったり、あの子だけ何か優遇されてるよね。
2010.02.01
いやはや、何とも懐かしいですなあ
と言うわけで、現在DQ6DSをプレイ中。
これからホルストックへ向かうところでございます。

それにしても久しぶりにプレイしたわけですが、ムドーってあんなに強かったっけー?
久しぶりすぎて全然覚えちゃおらんぜ。
そのせいかどうか知らんが数回全滅しました\(^o^)/

それにしても、DSの画面でやるとちょっと狭く感じてしまうのはどうしようもないかねえ。
あと敵とエンカウント時に画面が切り替わる時ののシャララララって音?がなくなってるのが地味に寂しい。