NovesLaboratory 2nd
いらんことしい
2010.05.31
なんでやねん
いや正直な話、サッカーとか全然興味なくて試合結果とかもどうでも良かったんだけど、朝のニュースでオウンゴール云々って言ってるのを見た時には流石にリアルで「どういうことなの‥‥」って呟いちゃったよ。

多分探せば動画とかうpされてるだろうし、後でどんな状況だったのか見てみよ‥‥気になってしょうがないわ。
2010.05.28
やってしまった
たまたま別々の通販サイトで注文してあったものが、発売日が全部被ってて今日3つも別便で届くことに発送メール見て今頃気付いたでござるの巻。

ナンテコッタイ/(^o^)\

つーか、一部konozamaで1日遅れで発送されてるものが‥‥そんなのまとめて配送しちゃってくれよん。
送料かからない金額とは言え、何と無駄な事か‥‥。
2010.05.26
何か来てた
ファイアーエムブレムの新作が発表されたそうな。
まあ新作つーても、リメイク作(新・紋章の謎)なんだけどね。
新・暗黒竜だけでリメイクが終わるわけはないと思っていたけど、それにしたって漸くか‥‥。
どこぞのRPGのように連発するのはどうかと思うけど、FEはもうちょっと頻繁に新作出してくれても良いんじゃないかな‥‥封印〜蒼炎まではほぼ毎年出てたのに、今はほぼ2年置きになっちゃってるし。

しかし今回のもリメイクなんだよねえ。
完全新作もそろそろ出ないかなぁ‥‥それもDSじゃなくてWiiでさあ。
携帯機FEの戦闘シーンってあんまり好きじゃないんだよね。
戦闘アニメはSFCの聖戦やトラ7の頃が一番良かったのぅ。
2010.05.20
うおおおおおん
ああゲームしたい‥‥。

GW以降、ずっと動画弄ってるから全然やってないのよね。
あれとかそれとか途中で止まってるものが沢山あるし、新作ゲームもまた出るし。
しかし途中で投げ出すわけにはいかぬぅ。

とりあえず今月末の魔装機神はしばらく保留するしかないか‥‥。
あと購入予定のもので発売日が近いものはゼノブレイドぐらいかー。
それぐらいには時間取れそうだけど、積みゲー消化を先にしないとあかんかな、ふぅ。
2010.05.18
重力のキャラデザ担当は見習うべき
某騎士子スレに投下されたルナ娘妄想イラストが素晴らし過ぎてひゃっほい。
やっぱり騎士子はミニスカートじゃないとな!
2010.05.17
だめだこりゃ
余りブログで「動画出来ない出来ない」ばっかり言うのもアレなのでたまにはこっちに‥‥って、どっちで書こうが大して変わらんけどさ。

もう何と言うかね、今作ってるPVのサビ部分のイメージが全然湧いて来ないんだわ。
昨日丸一日悩みまくって、結局出来上がったのがサビ部分の一小節だけと言うね‥‥。
まだ曲全体から見たら30%ぐらいまでしか進んでなくてマジやばい。

期限はあと約1ヶ月‥‥PV5個なんてどう頑張ったって無理。
それどころかこのペースじゃ、2個〜3個出来れば良い方か?

えいくそ、しっかりしろよこの貧相な脳味噌めが!!




それはそれとして、最近ニコニコでは吹 っ 切 れ たと言うシリーズが流行ってるそうで。
ていうかまた元凶はこの人か‥‥。

ニコマスの方にも波及しているようで吹っ切れm@sterなんてタグも出来ている始末。
しかしこの手の流行は手描きが主なので、絵なんてサラサラ描けない私には全く持って縁がないな(つд`)
2010.05.12
ホー、ホケキョ
今朝、庭で鶯が鳴いとりました。
中々大きい鳴き声で家の中どこに居ても聞こえるぐらい。
鶯の声で目が覚めるって結構風流な感じしない?

しかし‥‥春ですなあ、寒いけど。



ところで話変わって。
PS3の白騎士物語って面白いんでしょうか。
今度2が出るらしいので気になってるんですけどねえ。
2010.05.08
ああもうすっかり忘れてた
昨日、PVキャプるために箱○起動したら気が付いたのですが、レイストームHDってもう配信してるんだねえ。
当時そこそこハマっていたので配信始まったらやってみようと思ってたのにすっかり忘れてた。
XBLAとPSNの両方で配信してますけど、ん〜どっちでやるのが良いかなあ。
ハードに拘りがあるわけでもないので、大して違いがないのであれば別にどっちでも良いんだけどね。
ただ箱○はキャプチャのためにPCに繋いでて、PS3はテレビに繋いであるってぐらいか(´-`)
特にキャプチャとかするつもりないしPSNの方で良いかなあ‥‥。
2010.05.07
もうたまんない
先日発売されたSURFACEのベストアルバムに収録されている4曲の新曲、
どれも良い曲ですが中でも一番最後に収録されている『CAHNGE』が良曲すぎるっ‥‥!
歌詞もメロディも本当にもう最高だよこれ。
個人的に今までのSURFACEの曲の中でも『キミスター★』と並んで1,2を争うぐらいだなあ。

‥‥しばらくリピートかけとこう♪
2010.05.06
ねむい〜
ついつい連休の間だらだらしてしまったせいで生活リズムが狂いまくり。
おかげで眠いでござるよよよ。
またいつもの規則正しい生活に戻さなければ。
まあ昨日午後から仕事してたおかげで、休み明けのダルさはないのが救い。




webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>お疲れちゃんでござる。コチラ明日(6日)から仕事だにょ。
>お互い頑張って働きましょ〜

うちも通常業務は今日からですよん。
それにしても暑い連休でしたなあ。
まあこの時期は気温上がっても湿度はそれ程でもないので不快感は少ないですけどねぇ。
2010.05.05
気付けばGW最終日
結局何もしていない連休であった。
ていうか最終日だけ午後から仕事出てたし‥‥疲れたでござる。

それにしても、最近あれもしたいこれもしたいでも逆に何も手が付けられないみたいな状態で弱ったこっちゃ。
せめてブログで書いたPV作りだけは何とか頑張らないといけないんだけどなあ‥‥。