NovesLaboratory 2nd
ただしイグニッションブレイクは尻から出る
2011.03.31
ちょっと日中更新出来なくなりそう
◆そんな感じで今日はリンクなし簡易更新。

◆そう言えばROでバランス調整でまたリセット出来るようになるらしいデス。
調整予定の項目見た感じじゃ私にはあんまり影響なさそうではあったが‥‥。
凍結と石化の耐性どうなるのかねえ。
ちなみにステスキルリセット回数は累積されないそうなので、以前のバランス調整でリセットしてない人は今のうちに試しておくのも手。
もし再振り失敗してもまたリセットすれば良いし。

◆あー、メビウスオンラインまだやってねえや‥‥。
2011.03.30
ここ最近日記の内容が薄いね
◆だからたまには気合を入れて何か書けると良いのだが。
結局空回りする(それじゃだめじゃん)

オンラインRPG「ハスキーエクスプレス」とSNS「Nexon Star」のサービス終了を発表。
. ハスキーエクスプレスは再開発の可能性も

ハスキーのサービス終了は前から話には聞いていましたが‥‥改めて記事で見るとやっぱり残念だのぅ。
再開発の可能性に期待するしかないか。
でも一度ダメになったモノを作り直すのはかなり大変だと思うんだよなあ。
例えばRO2とか一体どうなったんだか。

【LiveRO】 - パッチ変更点スレ その326
195 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/03/30(水) 11:46 ID:ZZrJedPT0

なん‥だと‥‥?

【LiveRO】 - 特典アイテム情報交換スレ68
172 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/03/28(月) 14:31 ID:4Y4CDWO20
なあ、某所で新頭装備見てたんだけど

ハートウイングHB・・・・これハートに付いてるリボン部分が羽ばたくみたいにピコピコ動くぞw

ちょっと趣味悪すぎだろw
なんで動かすんだよw動いてなければまだマシな見た目装備なのにw
あれか、あのデザインしたBBAの要望かこれはww

実際に見てみたら想像以上だった。
横からのアングルはまだ良いんだけど、正面からだとビクンビクンて動いているように見えてかなりキモイw
それなりに可愛い装備なのに動いてるせいで台無しだ!

「メビウスオンライン」,本日16:00にオープンβテスト開始

『メビウスオンライン』 推奨パソコン発売開始!

本日3月30日(水)ゲームパソコン「Prime Galleria(プライムガレリア)」より推奨パソコンが発売されます。購入者特典として、限定アイテム「ガレリアふんどし」をプレゼント! レアアイテム間違いなし!
ぜひサクサク動く高性能な推奨パソコンで快適に『メビウスオンライン』をお楽しみください。

ふwwwんwwwどwwwしwwwwwどんな特典やねん!
しかし男女で装備制限がないのだから、女キャラにふんどし穿かせる事も可能なわけか‥‥。
‥‥い、いや、買わないからね!(ちょっと惹かれるけど
2011.03.29
いきなり汚い話で申し訳ないが
◆会社で腹痛を起こして下したのだが、昨日食べたタラの芽が消化されずにそのまま出てきた。
何と言う‥‥。

◆いつの間にかクイーンズゲイト公式が更新されとった。
TOPのイラストも新しいものが1枚増えたのでランダムバナーに追加しといた。
それにしても発売日までが長いのぅ‥‥発表するのもうちょっと遅くても良かったんじゃないか。

「メビウスオンライン」のオープンβテストが明日16:00にスタート
あれ、もうオープンβ!?
はえーよ、この間二次Cβ終わったばっかりじゃんかw
早くても4月入ってからだと思ってたんだけどなあ。
まあとりあえず中々期待出来そうらしいので、今度こそ覗いてみよう(パンツ的な意味で)

◆この間、プレミアムくじで手に入ったs錐はどうしようかねえ。
どうせ挿すならドレイクcと言いたい所だけどそんなもの手に入らんしなあ(くじはもう引きたくない)
いっそ売ってしまうか‥‥しかしs錐って今いくらなんだろう。
2011.03.28
一つのことにしか集中できない
◆はっは!
Gジェネやってたらメビウス覗くの忘れてたぜ!!
まあ別に良いけどね、そのうち正式にオープンβ始まるだろうしそれからでも。

「Finding Neverland Online -聖境伝説-」クローズドβテスターの参加枠が拡大
バード、騎士、機鋼師のムービーが公開。
アクションは悪くないが打撃音が何かショボい‥‥。
そこだけはちょっと微妙だな。

「アイドルマスター2」で,DLC第2弾の内容とプロモーションムービーが公開
とりあえず様子見。
しかし購入に実績解除が必要ってアイマスでは初か?
余計なことを‥‥まあ普通に何回かプレイしてたら解除してるような実績だから問題ないけど。
2011.03.25 vol.2
A賞なんてそうそう出るわけねーだろwwwww
期間限定! 「プレミアムラグくじ Spring」2011年3月25日(金)より発売!




( ゚Д゚ )


2011.03.25 vol.1
ごまえーごまえー
◆今朝、通勤中に久しぶりにラジオを聞いていたらいきなり「GO MY WAY!!」が流れてふいた。
AllStarバージョンで曲の最後に歓声が入ってたけど、どのCDに収録されてたやつだったかなあ。
しかしその手のラジオ番組ならともかく、ヘビロテでいきなりごまえーが流れるとは思わなかった。
たんなんFMマジパネェっす。

RJC2011メモリアルパッケージ


ロードオブデスの兜がどう見ても聖闘士聖矢です、本当に(ry
ヴンダーカンマーは何だこれ、びっくり箱ってことかいな、ダンボール箱を思い出すな。
しかし雄一郎先生のイラストは毎回可愛くて良いね。
大きな画像で見たいんだけど、公式にはこれしか見当たらないんだよなあ。

「メビウスオンライン」,鎧・メイド服・フンドシが入り乱れる雰囲気丸分かりの最新ムービーが公開
そう言えば昨日の22時からβテスト始まってたはずだけど結局覗いてないな‥‥。
昨日の夜はちょっと別作業に追われてて、とてもそんな場合じゃなかた。
一応、今日の22時からもテストあるはずだけどやる暇あるかな。
2011.03.24
予報では暖かくなるんですか? やったー! ←今朝の自分
全然暖かくならないじゃないですか! やだー! ←お昼頃の現実
◆雪もちらつくし風は冷たいしでもう寒いったらなかった。
予想最高気温10℃だなんて大嘘こきよってー!

◆βテスト情報
「Finding Neverland Online -聖境伝説-」のクローズドβテスター募集が本日スタート
「メビウスオンライン」,事実上のオープンβテストが本日22時に再開
「KAROS Online」,3月25日17:00からクローズドβテスターの募集を実施

何か色々来たなー。
メビウスはとりあえずちょっとやってみるとして、他の2つはCβだしまだ良いか‥‥。
オープンβが始まったらちょっと覗いてみるとしましょうかね。
だからスカートの中ではなくてだね。

◆とある作業が終わりません、間に合いません。
仕事中に隠れてやるしか‥‥。
2011.03.23
あー疲れた
◆何やら忙しくて休憩時間に更新出来なかったわえ。
まあ忙しいのは良い事だ。

◆最近微妙に目が痒くて鼻がぐずぐずしてる気がする、とうとう私も花粉症か。
うちの家族、母親が酷い花粉症で弟二人も花粉症だから、私もいずれとは思ってたんだよなあ。
まあ多少気がする程度で酷い症状が出ているわけではないからまだ良いんだけど‥‥。
花粉症はそれまで全然平気だった人でも突然なったりするから油断出来ない。
今年は地震で揺れたせいか花粉が多いとか何とか(嘘か真かは知らん)
勘弁して欲しいね。

「メビウスオンライン」の事実上のオープンβテストを明日から再開
また急な話だな、おい。
これはあれか、この間の延期したやつかな。
しかし平日かい‥‥最終日だけ土曜日だけど。
こんなんで果たして負荷テストになるのか?
まあ何にせよちょっと覗いてみるかな。
いや、スカートの中ではなく。

「ぎゃる☆がん」バグ修正や仕様変更を行うアップデートパッチが配信
延期しちゃえば良かったのに。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>よく見たら、ぱすてるいんく出るんだ! 知らなかった!! // 夕菜
元々ぱすてるいんくはクイーンズゲイトシリーズでゲームブック出てるからそりゃ出るでしょうよ。
今のところクイーンズゲイト公式に載っている中で出ないのは、恐らくコエテクから許可が貰えなかったと思われるかすみと、まだゲームブックが発売になっていない幸村の二人。
アイヴィーもブックの発売自体は幸村と同じ日なものの、元がナムカプのキャラだからか普通に参戦。
幸村も出れたら良かったのになあ。
2011.03.22
連休で一切日記を更新しないのは平常運転です
◆実際のところ大して更新するネタもなかったと言う。

◆どうでも良い話ですが、昨日奥歯の1本が折れました。
どうも虫歯でもろくなっていたようだ‥‥。
1箇所スカスカになってしまったので歯医者行かないとなー。
毎日しっかり歯磨きしても虫歯になる人も居れば、全く歯磨きしなくてもならない人も居る。
理不尽である!
うちは親が両方とも虫歯持ちだから子供の頃に移ったんだろうな('A`)

◆そういやバスタードの作者の萩原先生は可愛い娘とキスしたいがために虫歯の根管治療をしてるとかコミックスの4コマにあったなあ。
でも調べてみたら根管治療も完璧とは言えないとか何とか‥‥。
歯医者によるのかな。

『クイーンズゲイト SC』にワンダーモモが登場! キスができる新要素も紹介(電撃オンライン)
  登場キャラ「真鏡名ミナ」「ワンダーモモ」&「EGKシステム」の情報が公開(4Gamer.net)
先日ジーパラに掲載されたものと同じ内容が数日遅れで電撃オンラインと4亀にも。
内容は全く一緒。
しかしワンダーモモに桃井って絶対狙ってるだろ。
2011.03.18
そろそろ平常運転しても良いかしらねえ
◆ただ平常運転しようにも余りネタがないのだが‥‥。
この現状では仕方ないのだけども。

「マビノギ英雄伝」,Episode 8最終話「Part2」で実装された新モンスター「サキュバス」
  およびレイドボス「グラスギブネン」のムービーが公開

サキュバスえろいな、通常のマビノギに比べるとあんまり淫魔っぽくないけど。
何て言うかボンデージの女王様って感じ。
背中の羽や尻尾がないからかな。
あとグラスギブネンが居るってことは、ストーリー自体はマビノギのメインストリームと同じ流れなんだろうか。
まあ同じマビノギの名前を冠しているのだから、同じ話になるのは当たり前だがなー。
と言うかこれ、日本に来る予定本当にあんのか?

【携帯ゲームRPG(仮)】 - 【PSP】クイーンズブレイド/ゲイト スパイラルカオス総合36
306 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2011/03/17(木) 17:58:41.10 ID:RNDcrrbS
『クイーンズゲイト SC』キャラクタ達と“画面越しに”キス!?
http://www.gpara.com/comingsoon/psp-queensgate/110317/

ワンダーモモたんのパンツは薄ピンク色!

またジャンさんのセクハラ無双か。
まあ良いんだけど前作では相手によってジャンの扱いが違いすぎるのが何とも。
ナナエルとのラブラブフリートークはかなり良かったのだがなー。
てか公式でまだシルエットのままなのにワンダーモモ公開しちゃって良いのかね。

◆それにしてもPSP画面にキスね‥‥。
何か別方向に向かって進化して行ってる気がしてならない。
ところで原作があるキャラほとんど知らんのだが、元の作品で相方とか居る人はどうするんでせうか。
うあき?

Miracle Kidz,くにおくんを主人公とする人気シリーズ最新作「ダウンタウン熱血物語2」を開発中。
  2012年にオンラインゲームとしてサービス?


 な ん だ と 。

まさか今頃になって熱血物語の続編が開発されることになろうとは。
しかもPC向けオンラインゲームまで開発中とな?
これは期待せざるを得ない。
2011.03.17
ネタ切れ
◆流石にぼちぼち書く事もなくなってきたので今日はお休み|ヮ')ノシ
2011.03.16
そう言えば福井からも応援行ったんだったかな
◆昨日、帰宅時に高速乗ったら『消防団鳥取県隊』?みたいな事が書いてある車とすれ違った。
多分被災地支援に向かっているところだったんだろう。
大変だろうけど頑張ってください。

◆昨日の静岡の地震は福井も少し揺れたな、こっちは震度2だったらしい。
てか震源から富士山近い‥‥これのせいで元気にならなきゃ良いけど。
それにしても震源がプレートに沿って少しずつ南下していってるような‥‥。

◆そういやあと半月程でエイプリルフールなんだけど、流石に今年は自重する所が多いだろうなあ。
アイレムや円谷とか毎年楽しみにしてるんだけど今回ばかりは仕方ないね。
特にアイレムはゲームの発売中止や延期、開発者の館やふるさと4コマの一時的閉鎖とかしてるから今年は何もやらなさそうだ。
てか、そんな発売中止とか延期とかしてアイレムは別の意味で大丈夫か。

◆twitterでGREさん曰く。

「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」状態ですマジでw
クッキーとかは残ってるので朝ごはんはそんな感じです

それ何てマリー。
まさかリアルでマリーを聞く事になろうとは‥‥実際問題笑い事じゃないのが何とも。
2011.03.15 vol.2
チャリティーアイテム発表のこと
東北地方太平洋沖地震  チャリティーアイテム販売について


あぁうん‥‥何と言うか激しく予想の斜め上だった。
まさかこんな微妙なもの販売しようとは‥‥。
チャリティーに協力する気持ちそのものが大事とは言うが、こんなもの買って協力するぐらいならそのお金で直接寄付なり募金なりするっての!
3月くじをチャリティーくじにして販売してくれた方がよっぽどマシだった。
あーはいはい、くじは大事な収入源ですから寄付なんて出来ませんよね、はぁ。
全額寄付がダメなら1口1500円のうち3分の1の500円だけ寄付に回すとかでも良かったんだけどな。

◆どうせリボンでチャリティーするなら、リボンだらけのくじとかにしてネタを振ってくれたら良かったのに。
こんな感じで。


リボン無双。

1口1500円でアイテム3個、当然全額寄付に回す形で宜しく。
これでチャリティー用だったらちょっと買ってしまいそうだ、パッケ品なんてまず入れるわけないと思うけど。

◆とりあえずガンホーのチャリティーアイテムは購入する意欲がとても起きないので、用意しておいたお金は別口で寄付に回すかな。
webマネーとかからでも募金出来るのでそれも良いかも知れない。
あとニコニコで広告ポイントが少し余ってたので、それは支援メッセージ動画にぶっこんどいたよ!
今見てみたら合計で1億1000万ポイントとか溜まってて吹いた。
2011.03.15 vol.1
デワタ\(^o^)/延期
「デワタ」アップデート延期のお知らせ
まあしょうがないわなあ。
この状況で実装してもね。
ちなみに今週末の無料開放は予定通りやるそうな。
ゲーム内で情報交換や安否確認してる人も居るらしいからってのが理由のようだが‥‥。
それだったらいっそ1週間ぐらい無料開放しちゃえよとも思うが、メインの収入源を長期間無料化するわけにもいかないか。

ちなみにガンホーは被災地支援のためにチャリティーアイテムの販売を予定しているらしい。
支援を表明してるのはガンホーだけじゃないけれど、まあ一応。
チャリティーアイテムの販売はモバイルが明日から、オンラインショップは18日からだそうだ。
しかしチャリティーアイテムって何を販売するつもりなんだろうか‥‥。
この為だけに新規アイテム作るには時間も無いし、既存の課金アイテムとかこの間データに入ってた新アイテム(くじ用?)とかその辺かしらねえ。
3月のROくじをチャリティーくじって名前に変えて販売するだけだろって話もあるけどね。
まあ詳細発表されるまで待ち。

【LiveRO】 - パッチ変更点スレ その322
692 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/03/15(火) 12:37 ID:9YXWK81m0 [1/3]
2159#シャレールシールド#S1
ブラディウムに特殊な魔法を施すことによって精製された盾。
特定のモンスターからの攻撃を軽減してくれる。
―――――――――――――
火属性モンスターから受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
悪魔形モンスターから受けるダメージ + 5%
―――――――――――――
系列 : ^777777盾^000000
防御 : ^77777750^000000
重量 : ^777777130^000000
要求レベル : ^77777765^000000
装備 : ^777777全ての職業^000000
#
693 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/03/15(火) 12:37 ID:9YXWK81m0 [2/3]
18562#死のコサージュ#S1
死を象徴する骸骨をモチーフにした不気味なコサージュ。
―――――――――――――
Mdef + 3
―――――――――――――
物理攻撃時、人間形モンスターへのダメージ + 5%
―――――――――――――
魔法攻撃時、人間形モンスターへのダメージ + 5%
―――――――――――――
人間形モンスターから受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
人間形モンスターを倒した時、一定確率で「止まらない心臓」をドロップ
―――――――――――――
系列 : ^777777兜^000000
防御 : ^7777773^000000
位置 : ^777777上段^000000
重量 : ^77777720^000000
要求レベル : ^77777710^000000
装備 : ^777777全ての職業^000000
#
698 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/03/15(火) 12:46 ID:9YXWK81m0 [3/3]
死のコサージュはドクロベエだった

と思ってたら何か来たでござる。
まさかこれがチャリティー用アイテムってことは‥‥ガンホーの事だから分からんな。

◆しかしいくら支援したところで東北の被災地の為にはなっても原発の方は‥‥。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>コーエーテクモは金〜土が障害に因り停止、月曜から1週間は計画停電対応の為に停止の連絡が出てます。
>どこも大変ですね… // 夕菜

コエテクは地震があった当日、確か公式サイト落ちてたんだよね。
自社鯖運営はこう言うとき大変だな‥‥。
2011.03.14
頭の中で鳴り響くサイレン
◆今朝方、起床してから30分ぐらい?外でずっとサイレンが鳴ってたんですよ。
多分起きる前から鳴ってたので、実際は30分どころかもっと長い時間鳴ってたんだろうけど。
あれはサイレンの音からすると消防車だったのかな‥‥何処かで火事でもあったのか。
とにかくずっとサイレン鳴ってたせいで、止んだ後もしばらく頭の中からサイレンの音が離れなくなっちゃって。
通勤中、後ろから救急車や消防車が来てるわけでもないのにサイレンの音が頭の中で聞こえてもう気になって仕方がなかった。

◆原発の点検漏れって、やっぱり何処でもあるんだなあ。
福井の原発でも点検漏れが問題になったことがあったな。
故意に点検していない機器もありそうだし、点検漏れって言い方はおかしい気もするけど。
結局、何かしら問題が起きない限り手を抜こうとするものなんだよ。

◆今日はここまで。
2011.03.12
とんでもないことになってしまいましたね
◆昨日の日記はお昼頃に更新したのですが、今見ると何を呑気なことを書いているんだろう思ってしまふ‥‥。
まあその時点では、まさかその後こんなことになるなんて思いも寄らなかったから仕方ないのだけど。
福井の方は幸い全く影響がないのですが、それがまた逆に怖くて。
これから先、一体どうなるんだろう。

◆ちなみに昨日の日記で書いていたメビウスオンラインのCβ2は中止になっています。
当たり前ですが今はそれどころじゃないですからね。
その他、ガンホーも一部の運営を停止していたりコナミが節電のためにMGSオンラインの鯖停止させていたり、
4亀が土日更新なしだったりオンラインでもあちらこちらで地震の影響が出ている模様。
とりあえず今日は出来るだけ電力を使用しないようにするべくとっとと寝る。
2011.03.11
やっぱりかよ‥‥
一般女子が「おとボク2」の聖應女学院の生徒に早代わりする追加DLCが本日配信。
  3月18日にはちょっと気になるパッチも配信予定


 タイトルアップデートパッチのほうは,かなめのアクションイベント「かなめと本探し」のバグ修正や,DLC「水中モード」のヒロイン別ショートルートの追加といった,コンテンツの調整および拡充が主な内容となっているが,このパッチで最も気になるのは「カメラ制御(見上げるカメラ)のバグ修正」について。

 この修正によって,カメラの位置がキャラクターの下半身よりも下にあるときは,視線を上方に向けられなくなるとのこと。要するに視野角が狭くなるわけで,今まで見えていたものが見えなくなり,状況把握がちょっと難しくなる可能性がありそうだ。3月18日の配信日には,詳しい情報が告知される予定なので続報をお見逃しなく。


ぎゃる☆がんオワタ。

◆冗談は置いといて‥‥と言えないのが辛いところ。
パンツ云々関係なくゲーム自体面白いのですが、こう言う微エロ部分に期待して購入した人も多いでしょうから。
もういっそのことPCにでも移植出しちゃえば良いよ、マウス操作でぎゃる☆がんやってみたいし。
腱鞘炎が悪化しそうだが/(^o^)\

◆しかし水中モードの仕様変更は非常に有り難いなあ。
ヒロイン別のショートルートが追加されるそうなので、これで今までより気軽に水中モードが楽しめるようになる。
モブ子のプロフ集めとか水中モードの方がやり易いしね。

しかし何故か真逆の事を書いているファミ通.com
ファミ通だけが全く逆のことを書いているみたいなので、多分単純に記事書いた人が間違えてるだけだろう。
しかしこれのせいで無駄に淡い期待をユーザーが抱いてしまうこと必至。
まあパッチ配布当日になれば否が応にも分かることだけども。

公式発表

◆そう言えばメビウスオンラインのCβ2はもう始まっている頃かな。
と思っていたらこんな告知が出ていたでござるの巻。
原因の調査も何も、誰でも参加ってことで人が集中して鯖が悲鳴上げてるだけだろう。
まあCβは負荷テストも兼ねてるだろうし、多分想定の範囲内かもね。
しかし下手したら今日のテストは中止になるかも知れんな。
2011.03.10
何かめっちゃ眠い
◆Gジェネやってるといつの間にか意識なくなってる事が多々。
睡眠時間は足りてるはずなんだがなー、ソファに寝そべってプレイしているのがダメなんかな。
でも普通の椅子に座ってプレイしてても眠くなるからなあ‥‥。
やっぱり睡眠時間が足りないんだろうか。
春眠云々言うほどにはまだ暖かくなってないし。

知らない内にVideoStudioの新Verが発売されていたらしい。
うーん‥‥X3が発売された時ほどの魅力を余り感じないな。
Ultimateでのみ使えるBoris Graffiti(ボリス グラフィティ)プラグインは中々面白そうだけど‥‥。
逆に言うと私が使う分にはそれぐらいしか興味のあるものがないんだよなあ。
X3よりも動作が軽くなってると言うのならそれだけでも一考の余地はあるんだけど。

◆twitterでその新しいVSが出てることを一言呟いただけなのに、コーレルからフォローが来たでござるの巻。
どういうことなの‥‥。

【LiveRO】 - ROプレイヤーが他のネットゲームを語るスレ 111
199 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/03/10(木) 00:10 ID:HEJw7onwP [1/2]
http://www.youtube.com/watch?v=XcCAbnejrY0&feature=related
スケスケからエロエロまで作成可能

200 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/03/10(木) 01:09 ID:HEJw7onwP [2/2]
http://www.youtube.com/watch?v=ajQrStt-ud8
めっちゃおもろそう


マビノギ英雄伝か、これは。
これだけ見れば面白そうだしスケスケエロエロってのも惹かれるんだけど、マビノギとして見ちゃうとなあ。
この後のレスにもあったけど、やっぱり素のマビノギの方が雰囲気とかは好きだ。
微妙ポリもリアルなものより可愛く見えて良いんだよね。

◆何か最近LiveRO転載ネタばかりになってきたな‥‥。
ネタが少ないからと言って余り頼りすぎるのも良くない。

「メビウスオンライン」,“誰でも参加できる”クローズドβテスト2が明日スタート
指定時間内のみのβテストっていうとプレイした事あるネトゲではCABALを思い出すな。
とりあえず登録とクライアントDLは済ませておいた。

「Finding Neverland Online -聖境伝説-」のクローズドβテスターが3月中旬に募集予定
あら、てっきりまだ先になるかと思ってたら意外と早かったな。
しかしアルカパに乗れるってのは何かシュールw

訃報
ああああああああ‥‥。

社長ーっ!!。・゚・(つД`)・゚・。

アイマス2での社長の交代は多分これが原因だったんだな。
一体いつから伏せっていたんだろうか‥‥。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>毎週ランダムでmobを配置変えします! // だったら怖い夕菜
それはそれで面白い気がするよ!
癌がそんな面倒臭そうなことするわけないと思うけど。
2011.03.09 vol.2
ちょっと参加してみる‥‥かな
「メビウスオンライン」“誰でも参加できる”クローズドβテスト2を3月11日から3日間開催
クローズドβなのにオープンβとはこれ如何に。
ていうかオープンβとしてテストしたら必ずしも正式サービスにデータ引継ぎしなきゃいけないわけでもないんだし、普通にオープンβって言っておけば良いと思うんだけどな。
とりあえず気にはなっていたのでちょっとやってみようかしら。
11日はともかく、12〜13日は土日で休みだしな。
しかしいつも通り女性キャラでやるか、それとも可愛い男の娘を目指すか悩んじゃうな‥‥。

『ラングリッサー シュヴァルツ』に登場する3つの勢力を紹介
かなーり前に4亀で開発が始まったって言う記事を見た気がするラングリッサーのオンラインゲーム。
もうすっかり忘れかけてたけど、ちゃんとまだ開発続いていたのか。
それにしてもイメージイラストのジェシカはともかくボーゼルは‥‥何か違うな、これは。
ラングリッサー=うるし原ってイメージが定着してるからなー、何ともコレジャナイ臭がする。
まあ何だかんだ言いながらも多分やるんだろうけど‥‥とりあえず開発中止にならんように頑張っておくれ。
バスタードオンラインみたいに開発中止になっちゃうと寂しいからなー。

一部セキュリティソフトで発生している現象について
ESET Smart Securityを使用している私に隙はなかった。
いやまあ昔はノートン先生使ってたこともあったけどね。
ノートン先生とかVBタンとか重過ぎるんだよもん、昔の話だから今は知らないけど。
少しは軽くなったんだろうか?
2011.03.09 vol.1
昨日は帰宅してからPC起動すらしていないと言う
◆割と本気で疲れてました、ぐふっ。
てか夕飯食べたあと自室でテレビ見てたはずが知らない内に3時間ほど寝ちゃってたしね、
もうダメかも分からんね。

◆そんなわけで昨日はROの定期メンテで多少なりのアップデートもあったものの全然見れてねーや。
何かパッチスレ見た限りじゃかなり生息数少ないようなことが書いてあった気が。
不死属性で一般MOBだからTU狩りウマーになるのかとも思ったけど、数が少ない上にデスワードやエンシェントミミックが邪魔すぎて無理だろうねえ。
SD5の変更点は本気で意味が分からないなあ、あとパサナ何とかしろ。

【LiveRO】 - パッチ変更点スレ その320
116 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/03/08(火) 12:57 ID:ah6gKKkN0 [1/4]
18558#神仙丹の実#
神秘の名薬 神仙丹を作るのに必要といわれている実
その実には怪しい顔のような模様が浮かび上がっている
―――――――――――――
植物形モンスターを倒した時、獲得する経験値 + 5%
―――――――――――――
植物形モンスターから受けるダメージ + 10%
―――――――――――――
精錬不可
―――――――――――――
系列 : ^777777兜^000000
防御 : ^7777770^000000
位置 : ^777777上段^000000
重量 : ^777777100^000000
要求レベル : ^77777710^000000
装備 : ^777777全ての職業^000000
#
118 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/03/08(火) 12:57 ID:ah6gKKkN0 [2/4]
18559#ファフニールスキン#
英雄シグルズに倒されたファフニールの皮から作られた羽耳
呪われた財宝に触れていた部位で作られており所有者を苦しめるとされる
―――――――――――――
Cri + 3
―――――――――――――
[ファフニールマスク]と共に装備時、クリティカル攻撃で与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
HPが自動回復しない
―――――――――――――
系列 : ^777777兜^000000
防御 : ^7777773^000000
位置 : ^777777中段^000000
重量 : ^77777710^000000
要求レベル : ^77777750^000000
装備 : ^777777全ての職業^000000
#
119 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/03/08(火) 12:58 ID:ah6gKKkN0 [3/4]
18560#ファフニールマスク#
英雄シグルズに倒されたファフニールの皮から作られたマスク
幸運を司る財宝に触れていた部位から作られており運が舞い込むとされる
―――――――――――――
Luk + 1 , Cri + 2
―――――――――――――
[ファフニールスキン]と共に装備時、クリティカル攻撃で与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
系列 : ^777777兜^000000
防御 : ^7777772^000000
位置 : ^777777下段^000000
重量 : ^77777730^000000
要求レベル : ^77777750^000000
装備 : ^777777全ての職業^000000
#

次のラグくじ装備かしらねえ。
ファフニールセットはちょっと欲しい、ヒュッケセットと一緒に装備すれば面白そうだ。
装備箇所が中段下段だから他の装備の邪魔にも然程ならないしな。

【LiveRO】 - パッチ変更点スレ その320
804 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/03/08(火) 18:21 ID:AX6VsDwp0 [7/7]
>>798
女神フレイアの権限にユミルの心臓の欠片が必要。しかしアルナぺルツ周辺にはあまり無い。
けれどミッドガルツには沢山ある(らしい)。

・そうだ、戦争して奪っちまえ→急進派
・擬似的なもの作ればええやん→穏健派
 →でもどうやって作るんだ?そうだ、レッケンベルとか言う所に投資しよう
 →バルムント関連で色々あったけど、結果的に生体mob作ったりガーディアン作ったり
   キルハイルに投資してキエルみたいなの生んじまったりもう無茶苦茶
 →ニルエン「フ、不潔よ!」→急進派へ。

なるほど、これは分かりやすい。
1キャラでしかクエストクリアしてないからもう大分忘れちゃってたしこう言う解説は有難いな。

お待たせ!デワタとRJCパッケージ情報
確かにこの忍者は可愛い。
ゲーム内じゃ、忍者やガンスリは先がないから不遇だけど‥‥。
拡張2次職とか作ってくれないかなあ、3次職みたいな条件でさ。
転職するとレベルが150まで拡張されるみたいなね。
そしてガンスリに片手剣と銃を同時に扱って攻撃するスタイルをだな‥‥。

◆ところでブログに書かれていた気になる3行。

15日のデワタアップデートを皮切りに、
3週連続でさまざまな変更・実装などがある予定ですので、
3月は盛りだくさんですよ!

はて、何をアップデートするんだろうか。
配置変更や経験値の見直しをまたやるとか?
と言うかそれぐらいしか思い付かないんだけど。
まあ配置変更や経験値の見直しなんて、やろうと思えばまだまだいくらでも出来るところがあるからなあ。
とりあえず閑古鳥鳴いてるところはどんどん見直して行って欲しいね。
2011.03.08
ふぅ、今日は休み時間も休めなかったぜよ
◆疲れたので簡易更新。

[>RJC2011イメージソングに「腐男塾」の「Rusty Sword」が決定!!
 CDにはアイテムチケットも付きます(初回盤Bのみ)
 それにしてもイラストの魚がエロい。
[>新マップは火山島! 「デワタ」アップデートが3月15日(火)に決定!
 言っちゃなんだけど微(ry
[>デワタ実装記念! 無料開放スペシャルデー開催!
 既に1か月分のチケット購入済みの私には余り関係がない。
 別垢はほとんど使ってないし‥‥。
[>謎のヴェールに包まれていた新モンスター「ダークプリースト」がついに出現!
 もう1箇所ってADかい、意味ねー。
 それに今更実装されてもかなり微妙な感じ。
 一応TUが効くみたいですがSD5は生息数自体が少ないそうな‥‥残念無念。
[>「Finding Neverland Online -聖境伝説-」,新スクリーンショットが公開
 結構可愛くて悪くないかも。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>R化前AXのAspd190なら知人が普通にやってた気がする。
>が、シーフセットのDOPって時点で普通じゃないと正気に返った // 夕菜

うんそれ普通じゃないから。
セシルcと言う手も思いついたが、やっぱり余り現実的ではない気がする。
ちなみにニコ動にあったR化前の斧二刀Aspd190はセシルc使ってた気がする。
2011.03.07
まあ漸くと言うか何と言うか
◆PSPのGジェネレーションワールド、始めました。
やっぱりROもやりながらアイマス2と平行プレイは無理があった。
そのアイマス2もここ数日起動してないんだけどね‥‥もうダメぽ。
それはまあともかくとして、Gジェネワールドを軽くプレイして気になった点をうだうだと。

全体的に動作が緩慢
前作のウォーズに比べると細かい部分での操作が遅いと言うか重いと言うか‥‥。
育成でAcePoint溜めてまとめて割り振ろうとした時に何となく引っかかるような感じがあったりとか、MS解体した時やユニットの詳細とかの表示がウォーズではもっとスピーディーだったとか、説明が下手ですがまあそんな感じ。
何か微妙にストレス溜まるんだよね、これ。
プレイしている内に気にならなくなるのかも知れないけど。

前作より操作性が悪くなっている部分がある
育成時の操作が微妙に変わっていて、しかもそれがウォーズから比べると悪くなってる気がする。
割り振り決定時の操作を何故変更したのか‥‥それにLRでのキャラクター切替も出来なくなっている始末。
正直ウォーズの時の方が遥かに操作し易かった。
まあウォーズをプレイしていない人なら余り気にならない事かも知れないが‥‥。
他にもMAP上でのLRユニット検索がフリーコマンドでの組み合わせでしか出来ないのも地味に面倒臭い。

戦闘アニメの演出が簡素化
戦闘アニメがショボくなったと言うのではなく、戦闘開始時の演出(名有りパイロット同士の台詞カットインや支援攻撃時の台詞カットイン等)及び撃破時の爆発演出や台詞カットインが丸ごと削除されているんですよ。
その分、戦闘アニメをONにしている場合でも結構スピーディーになったとも言えるけど。
またその辺の台詞が削除されている分、特殊な武器を使用した場合の特殊台詞はウォーズに比べて圧倒的に増えているようで、一番分かり易いのがゴッドガンダムのゴッドフィンガーではなかろうかと。
(ニコニコに動画が投稿されているので見てみると良い)
でもやっぱり戦闘時の演出が減ったのはちょっと寂しい(´・ω・`)

コレクションがユニットのみ
ウォーズではユニット、戦艦、キャラクターと3種類の収集要素があったのに今回はユニットだけ。
その為、戦艦は最初から全て生産出来るしキャラクターは一部を除いて(後述)最初から全員スカウト可能。
キャピタルさえ何とかすれば、いつでも自分の好みのキャラをスカウト出来るってのは良いんだけど、
ちょっと楽しみが減ってしまったように思う。
その代わり何人かのキャラクターはキャピタルでスカウトする事が出来ず、ユニットコレクションの達成率が一定の数値になる毎に自軍に追加されるようになっている。
こう言う御褒美要素は目標にもなるので良いんじゃないかな。
(ちなみに10%でオードリー・バーン、15%でシス・ミットヴィル(後述)が追加された)

Gジェネオリジナルのキャラが増えた
増えたと言うか復活したと言う方が正しいのか。
復活したのはエイブラム・M・ラムザット、ブラッド、ブランド・フリーズ、カチュア・リィス、シス・ミッドヴィルの5人。
特にカチュアとシスはIFシリーズからの何とも久々の参戦で懐かしい人も多いはず(その上可愛くなってる)
カチュアはCVがかないみかからくぎゅうに変更されたので、患者相手に益々人気が出そうだ。
(私はFの頃の印象が強いのでかないみかのままの方が良かったのだが)
しかし個人的にはシャロン・キャンベルに復活してもらいたかった‥‥。

画面が小さくて見辛い上に武器名等の小さい文字が潰れて見える
これはPSP版を買った自分が悪い。
どうせ平行プレイなんて無理な話だったのだからWii版買っておけば良かった('A`)
D端子ケーブルでテレビに外部出力しろ?
PSP-1000では無理です\(^o^)/

◆とまあ全体的に見てウォーズに比べて悪くなっている(と個人的に思う)点が多々あり。
前作がPS2&Wiiのマルチであったのに対し、今作はPSP&WiiのマルチでPSP版準拠で製作されているとの事なのである程度は仕方のない事なのかも知れないがやはり少し残念ではある。
‥‥何か第二次スパロボZも少し心配になってきちゃったなあ。

「ラグナロクオンラインRJC2011 メモリアルパッケージ」予約開始!
ああやっぱり来たよRJCパック、もう毎年の事だから分かってたことだけどさ、
でまあ気になる中身のアイテムはっと。
‥‥うーん、何か微妙だな、使いどころが限られると言うか。
私がそう思うだけで、他の人は違うのかも知れないけど。
てか、シークレット効果はないのかな。

ホワイトフェザー[1]
手っ取り早くHitを上げるには良い装備かな、+4まではHP下がるけど。
過剰するとHPが上がる代わりにHit上昇値が下がると、これは必ずしも過剰すれば良いってわけじゃないね。
そのままHit増強装備として使うか過剰してHP増強装備として使うかの二択だねえ。
まあ過剰の場合、Hitの上昇値が少なくなるだけでデメリットがあるわけじゃないんだよね。
無難なのは+5かねぇ。

ロードオブデスの兜[1]
深淵の兜と何が違うんだ?って一瞬考えたが、向こうは被ダメ減少でこっちは与ダメアップだった。
ついでにこっちは過剰によるプラス効果も有り。
しかし物理攻撃のみか‥‥。

ルーンブーツ[0]
素ステで90はともかく120って結構きついんですけど!
しかも苦労の割りに上昇値が見合わない気がするぞ、これは。
スロットもないしなあ。

ヴンダーカンマー[0]
オートスペルで発動するスキル次第ではこれは結構面白そうな装備かも。
しかし上中下段占有されるしスロットないので、ネタ装備になりそうだw
とりあえずどんなスキルが発動するのかが知りたいところだ。

太極の耳飾り[0]
恩恵得られるのがモンクのみ、でもモンク持ってない!\(^o^)/
ああでも盗作三段ローグなら一応意味はあるか、どっちにしろキャラ持ってないけど。
しかしこんな限定的な装備をパッケージで出すのも珍しいような。

◆総評:別に要らない
ホワイトフェザーとヴンダーカンマーだけはちょっと欲しいが、それだけのためにパッケージ買うのはちょっと。
何と言うかこれほどアイテムに惹かれないパッケージも珍しい。
どうせまた大量に購入して露店に出す人が居るだろうし、ゼニー溜めてゲーム内で買う方が良いんじゃないかな。
ただ8thアニバパックのようにもしシークレット効果があったりしたら、その効果次第では評価変わるけども。
2011.03.05 vol.2
これは想像以上に楽しみになってきた
◆El Shaddai -エルシャダイ- demo プレイ動画  GDC 2011


プレイ動画と新武器。
まともなプレイ動画ってこれより前にあったっけ?
てかこうやって見ると本気で面白そうだなあ、これ。
改めて発売日が楽しみになってきた。

新モンスターの足音がするよ!
>って、ブレすぎ!
ええい、わざとらしい!w
昨日パッチスレでも若干話題に上がってましたが、どうもダークプリーストっぽいですね。
しかし何故にSD5‥‥。
2011.03.05 vol.1
何やかんやでROに復帰する人達
◆自分含む。
と言うわけでどこぞのツンデレ様が復帰なされました。
身内にしか分からないだろうけど、まあご報告までにってことで。

◆RKのレベル上げがある程度一段落したら、別のキャラ育てたいね。
候補としてはアサかBS辺りかな‥‥この辺ならある程度装備もあるし。
クリエイターとかジプシーなんかも可愛いので作ってみたいのだが、装備を揃え直すのが中々なー。
ゼニーはいくらあっても足りないぜ、全く。

◆以前、野牛と水牛のセットが欲しいなーなんてほざいてましたが調べてみてびっくり。

R.M.Cで300Mって ナ ン デ ス カ 。

流石ラグくじ限定装備‥‥。
ただ初出のくじではA賞だったのが、今回のくじで一応B賞に落ちてるのでまだ少しは出る可能性が‥‥。
いや、ないな。
今まで結構な回数ラグくじ引いてるけど、B賞以上なんて出たことないわ。
まあこんな装備がホイホイと出回っちゃうのも流石にどうかと思うけどさ。

◆クイーンズゲイト スパイラルカオス PV


公式サイトにあるのと同じもの。
コメントしながら見たい人はニコニコにログインしてからどうぞ。

「Finding Neverland Online」さまざまな武器に存在する「属性」と,
. 「属性攻撃」による部位破壊の関係を確認しよう

聖境伝説続報。
武器ごとにいくつかの属性があって弱点属性で攻撃すると部位破壊が発生しレアアイテムが手に入るシステム、そして基本的に職業毎の武器装備制限はないと(職業毎に得意な武器と言うのはある)
と言うことは基本的にいくつかの武器を常に持ち歩き、MOBの種類によって使い分けるみたいな感じかな。
コンシューマではよく見られるシステムだけどネトゲじゃ余り聞かないな‥‥。
2011.03.04
思い立ったら即実行
◆昨日の日記で書いた、Aspd190の二刀アサを試してみたよ。


これはひどい。
滝のように流れる白ダメが楽しすぎ、これは間違いなく癖になる。
悪鬼の仮面は装備中SPが減っていくけど、アサなら余りSP気にせずに使えるのが良いね。

◆悪鬼の仮面の良いところは割と現実的な狩りステでもAspd190に出来ることだと思う。
これより以前(R化前ぐらい)はAgi=Dexで尚且つ特定の武器カード使わないと無理だったからねえ。
もしくは砂漠セットのAS発動か。
ちなみにR化前に斧二刀でAspd190にしてる動画があったりする。
『Aspd190』でタグ検索すれば確か出てくるはず。
凄かったけど与ダメは非常に悲しい事に‥‥タグの『かっこよわい』に思わず納得。

『第2次スパロボZ 破界篇』の主人公は二枚目半の元軍人! オリジナル機も紹介
今回は主人公選択はなくこのキャラと機体に固定のようだ、その方が悩まなくて済むから私は良いが。
イメージ的にリアル系になるのかなー。
そして声はうえださんか、スパロボだとナデシコのアキト役でお馴染みだね。
しかし私は未だにときメモの好雄役のイメージが抜けていない/(^o^)\
ヒテッマンのバグめき見てても、普通に脳内再生されちゃうもんなあ‥‥。

◆ところで気になるのは前作の主人公の扱い。
あれっきりもう出てこないのか顔出し程度に登場するのか2部作構成だから破界編では出ないけど次で出るのかとか色々考えられるね。
あとアサキムってどうなったっけ‥‥。
2011.03.03
どういうことなの
◆何気なくラトリオでアサをシミュっていたのですが、悪鬼の仮面があれば二刀でAspd190行けるだと‥‥。
サキュ角+悪鬼の仮面+WコンチにAgi料理と速度増加で漸くって感じなので、ちょっと限定的ではあるが。
しかし狂気投げが必要なく、スクロールを使えば自力で達成可能ってのは良いねぇ。
R化前の鈍い二刀しか知らないから、190だとどうなるのか想像も付かないな。
これは一度試してみなければなるまいて。

◆何かR化以降、全体的にAspd上がってるよね。
3次でLv100以降に解放される193までは流石に難しいが、190ぐらいなら割と楽に達成出来るようになってる。
まあ190達成が楽なのはAspd上昇装備が増えたからってのもあるけど。
どちらにしろAspd狂な私には非常に有り難いことだ。

キューペット セリフコンテスト 結果発表
そういやソヒー持ってるけど、ずっと卵の中に入れっ放しだなあ。
台詞追加されるみたいだし今のうちに新密度上げておかないといかんな‥‥まだ喋ってくれないし(´・ω・`)

ゲームポット自社開発のオンラインアクション最新作「メビウスオンライン」先行プレイレポート
>良し悪しは別にして,ゴツい男性に女性用下着やニーソックスをはかせることも可能だ。

な ん だ と 。

ゴツいのには興味ないが可愛い系の男の娘が作れるのであれば激しく私得であるうらぁー!
あと最初の記事でスクショは動画見た時はモデリング微妙かなーと思ってたけど、
カスタマイズ次第で女の子も結構可愛い感じに出来るみたいだし思ってた以上に期待出来るのかしら。

一方、ファミ通.comの記事はもっとド直球であった。
これはもうやるしかねーな!

◆女装でマビノギを思い出した、こんなの。


※男キャラです

プレミアムニュービーウェアが男女別々のデザインになっているにも関わらず装備制限がないものだから、
こう言うことが出来る。
もう2年ぐらい前だけどLiveROのアウアウスレにこれを張って、マビノギの世界へ一人引き込んだ事が‥‥。
果たして彼は今どうしていることだろうか。
2011.03.02
ぼちぼちプレイ中
◆他の作業も平行だから中々のんびりプレイ出来ないけど、とりあえずこう言う組み合わせになりました。


意外とパラメータもバランスが取れているような組合せ(それぞれ春香がVo、美希がVi、響がDa)
兎にも角にも、まずはゲームに慣れないとなー。
あとキャプボ通してPCでプレイするのは今度から止めよう‥‥どうもレッスンがやり辛い。
また何かキャプチャしたい時にでも繋ぎなおせば良いしな。
と言うか下手にキャプボに繋いでると『あ、今のところちょっとキャプりたい!』とか思ってデータロードしてその週やり直しとかやり始めかねないので、そんなことになったら尚更ゲームが進まなくなる/(^o^)\

◆おまけの半目。


しかし響って背低いな。

一週間の動きが分かる「今週のオンラインゲーム」3月2日〜8日分
気になるのはメビウスオンラインぐらいかな、Cβテストももうすぐのようだし。
まあ応募する気はないけど‥‥Oβが始まったらちょっと覗いてみようかなってぐらい。
ちなみに4亀のCβ応募はこちらから、新しいムービーもあり。

「Finding Neverland Online -聖境伝説-」のキャラクターメイキングシーンや染色システム
こちらは聖境伝説の新情報記事。
染色アイテムとかマビノギを思い出すなあ。
こう言うシステムは他のネトゲももっとやるべきだと思うんだ。
同じ装備であっても個人のセンスで色々違いが出てくるって素敵じゃない?
そう言う面ではマビノギは非常に良かったんだよね。

◆ROのホワイトデーイベントでチョコっとポイントあげれば経験値貰えるから良いかなと思ってたけど、
1ポイントにつきBase500/Job300じゃ大した経験値じゃないんだよね(´・ω・`)
まあ低レベルのキャラなら足しにはなるが、これだけでレベル上げるとなると相当お返し貢ぐことになるわけで、
それだったら普通に狩り行った方が良くねって話。
チョコっとポイントの主な利用方法はやっぱり各地への転送かなー。
結構色々なところに行けるからこれを機に移動しまくらないといけないようなクエストを進めるのも良いね。
うちのRKってクエスト何が残ってたっけなー。

◆7月発売のクイーンズゲイト、通常版で別に良いやーと思って予約してあったんだけど、色々見てたら限定版のfigmaが欲しくなってきたでござる。
と言うわけで尼の通常版キャンセルして限定版に変更と‥‥。
フィギュアに手を出すと後が怖いんだがなー、まあ今は考えるまい。
ところで公式サイトのキャラクターのところが更新されてるね。
結局ジャンも出るのかw
キュートは髪の毛の色が違うところを見ると竜の巫女Verかしら。
ラミカやドーラも居るけどブレイドキャラの時系列どうなってんのかな‥‥一応前作終了後ってことかな?
2011.03.01
3月ですね
◆アイマス2始めました。
とりあえず始めただけでまだ何もやってないけど/(^o^)\
チュートリアルっぽい『はじめてのお仕事』と『ボーカルレッスン』だけ終わらせたところ。
意外と小鳥さんの説明が長くて時間かかってしまったよ‥‥。
まあぼちぼちやっていこう。

◆ボーカルレッスンは意外と難しくなかったので助かった。
てかL4Uの応援モードと似ている感じなので慣れもあったのかも知れないけど。
前作のレッスンは全体的に苦手だったんだよー(つд`)

◆S4Uモードも試してみましたが、L4Uと違ってパート分けとかカメラとか変更出来ないっぽい(´・ω・`)
衣装と曲目とユニット編成のみなのか‥‥。
S4UのおかげでPV撮るのにL4U要らなくなるかなとも思ったけど、全然そんなことはなかったぜ!
歌詞も消せないから無印時代のようにぼかして消したりしないといけないしなあ。
‥‥アイマス2のL4U出ないかな。

◆昨日はROの所を更新していてそれに少し時間を食ってしまったので余りアイマス2をやる時間がなかった。
あとファリルのドットイメージが割と手抜き気味。
だって良いネタが何も浮かばなかったんだもん(´・ω・`)
ドット自体最近弄ってないから大分忘れちゃったしなあ‥‥。
本当は右手の向きを変えて両手でバイオレットフィアーを振りかぶってるようにしたかったんだけどな。

◆ところで昨日の日記で騎士子スレから抜粋したイラストを見た時も思ったんだけど、
RKに黄色のリボンて結構似合うと思わないか。
たまり場に居る別のRKさんが黄色のリボン付けてたけどその子も中々可愛かったし。
自キャラにも装備させてみたい(ドットイメージのように)が、黄色のリボン持ってないんだよね‥‥。
買うにしても価格調べてみたら結構高いし(つд`)
2008年のノートンに付いてたアイテムだから、もう手に入らんだろうしなあ。
‥‥良いもん、花のカチューシャで我慢するもん!


◆あれ、でもたまり場で見かける子はロイヤルガードだったような気も。
‥‥別にどっちでも良いか、可愛ければ。

◆さて、今日は定期メンテナンスなわけだが。
ホワイトデーイベントやひな壇は別として、他には何も来ないのかな。
先週の配置変更、一部の狩場はもう一度見直して欲しいところなんだが‥‥SDとかどうすんのよ、あれ。
ところでチョコっとポイントでもらえる経験値って教範の影響受けないのかな?
まあそれでも充分だけど‥‥。
BSのレベルちょっと上げようかなあ、メカニックが結構可愛かったから転職させてみたい。 あとはジプシーとか。
そんなに沢山育てる余裕ないけど(´・ω・`)

【LiveRO】 - パッチ変更点スレ その317
788 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/03/01(火) 10:41 ID:cp4UATip0 [1/2]
18528#たれ猫クルー#
ロリルリの使い魔である黒猫クルーを模した帽子。
まるで生きているようだ。
―――――――――――――
Mdef + 5
―――――――――――――
闇属性モンスターへの与えるダメージ + 10%
悪魔形モンスターへの与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
聖属性モンスターから受けるダメージ + 10%
天使形モンスターから受けるダメージ + 10%
―――――――――――――
精錬不可
―――――――――――――
系列 : ^777777兜^000000
防御 : ^7777770^000000
位置 : ^777777上段^000000
重量 : ^77777710^000000
要求レベル : ^77777750^000000
装備 : ^777777全ての職業^000000

たぶんSなし

次のモバイル交換アイテムかしら‥‥。
闇悪魔だらけのところで使うなら良さそうだ、フリストの帽子と若干効果被ってるけど‥‥。
ところで特に言及されてないが、ダメージ上がるのは物理のみかね?

アイテムデザイン&イラストコンテスト2011
今年もまた来ましたねえ。
さて今年はどんな作品が出てくるかな、楽しみだ。

「メビウスオンライン」のプレイムービーをUp。
動いてるところを見ると意外と悪くないようにも見えるな‥‥。
てか制服ミニスカふとももがまぶしいでござる。
結局ゲームそのものよりも、そっちに目が行く性。

◆どこかのまとめブログで『このスレを見た奴は美少女ドール愛好家になる』とか言うのを見たのだけど、
確かにドールってヤバイな‥‥萌えフィギュアなんかとは違う可愛さと言うか妖しさみたいなのがある。
ドールにハマっちゃう人の気持ちも何となく分かるなあ(ねえ誰かさん?)
ちょっと手を出してみたくなったが、お金があっと言う間に飛んで行ってしまいそうな気がしたので自重。