NovesLaboratory 2nd
何度でも黄泉還るさ!
2011.04.30
こう言うことを出来るのがMinecraftの醍醐味
◆[minecraft]実物大ダンバートン作ってみた[マビノギ]


これは凄いwwwww正にダンバートン!
てか実際のダンバートンより広いな!
手間は非常にかかるけど、こうやって他のゲームの再現なんかを出来たりするのも一つの醍醐味だよなあ。
他の町も再現してくれたりしないだろうか。
しかしダンバートンやティルコネイルのBGMを聞くと始めたばかりの頃のマビノギを思い出すな。

◆たまーにまたマビノギをやってみたいなと思うことはある。
マビノギはシステム的にもそこらの量産MMOとは少し違うし、独特な雰囲気があるのが良かった。
BGMも全体的に良いものばかりでゲームによく合っていたし。
その辺りの大きな部分は今も変わらないんだろうけど、何か今のマビノギは違うんだよなあ。
個人的に大陸実装された辺りからそう感じるようになった気がする。
こんなこと言うと懐古厨乙で終わるんだけどね。

◆マビノギ サントラ全集


と言うわけで作業用BGMね。
やはりマビノギのBGMは良い。

◆エルシャダイ、少しずつやってますがEasyでも結構敵が強い‥‥。
ただやられてもボタン連打で復帰出来るし崖に落ちてもルシフェルの指パッチン一つでなかった事に出来るし、
そう言う意味では難易度は低いと言えるのか。
今のところゲームオーバーになったのは冥界で穢れに落ちたときだけですかね‥‥。
あれだけはどうやら問答無用でゲームオーバーになってしまうみたい。
ちなみにその場合も一種のエンディング扱いで超高速ながらスタッフロールが流れる模様。

◆ところでここしばらくXbox360プレイ中がたまに画面がちらついたり一瞬消えたりすることがあっておかしいなあと思っていたのですが、先程とうとう画面が消えたままになって映らなくなった。
やばい壊れたか、と思いながらケーブルに触れたら画面が付いたり消えたりする‥‥原因はHDMIケーブルか!
しょっちゅう繋ぎ直しとかしてたわけでもないのに何故断線する?
とりあえず予備のケーブルがあったからとりあえずは何とかなったが‥‥勘弁して欲しいわ。
やっぱり安物のケーブルはダメかね‥‥ああ何か一気に脱力。
2011.04.29
やるべきことは一杯あるが
◆とりあえずMinecraftやるか‥‥。

◆最初は水中に家を建てるつもりだったのですが、某迷子の人がどうやら水中の家建ててるらしく動画でやってたので、私はちょっと変更して水中庭園を造ることにしました。
ていうか水中での作業は暗いし息出来ないし大変だなあとか思ってたら、その動画で水中作業のやり方(ランタンやサトウキビ)を教えてくれたのでおかげで少し楽に。
てか灯りはジャックオーランタン置けば良かったのね‥‥。
必死に砂で生めてガラスで松明囲んでた私の苦労は一体。


‥‥まあこれはこれで綺麗だから良いかな。

◆ちなみに水中庭園の進捗状況はこんな感じ。


(分かりにくいけど水の中です)

とりあえず外壁は完成。
外壁も大変だったけど、それ以上に海底を草原にするのがかなり面倒だった。
最初導火線のように1列の土を繋いでみたものの全然草が伝染しなくてかなり時間無駄にしたし、3列にしたら早くなったけどちょっと放置してたら動物に押されて水の中に落ちたらしく気が付いたら溺死してたりしたし、もう本当に最悪ですわよ!?
Peacefulなら死なないだろとか油断してた結果がこれだよ!
まあ大したアイテム持ってなかったからロストしても然程痛くなかったけどさ。
とりあえずあとは地面を少し掘り下げて深くし、建物立てたり花や木を植えたりしたいところだ。
しかしもう少し広くしたかった気もするな‥‥。

KONAMI×トライエースの完全新作RPGが一挙に2作品
セガの次はコナミと手を組んだのか。
End of Eternityは中々面白かった、と言うか久しぶりの大当たりゲームだったのでこれも期待したいね。
さて、今度はどんなゲームになるのかな。

◆一昨日発送されたはずの『おと★娘Vol.3』は何故か今日エルシャダイと一緒に配達されてきたでござる。
エルシャダイより先に発送されていたのに何故‥‥。
しかもメール便ならともかく宅配便だったのに2日かかるとかどう言うことだ全く。

◆とりあえず『おと★娘Vol.3』読みましたが、まあ何と言うかいつもの『おと★娘』だった。
て言うか漫画の内容よりも問題なのがAmazonの予約特典として付属していたフォトプリント。
雑誌と一緒にビニールで封入されてたのに、更に表紙に何か糊のようなもので引っ付けてあるとかどう言うこと?
そのせいで表紙に僅かに跡が残っちゃったじゃんか!
濡れタオルとかで拭けば取れるだろうとかそう言う問題じゃない。
もうちょっと考えて欲しいものだ。
あと付録の催眠CDはやっぱり邪魔でござる。

◆これで漫画の内容が特筆すべき程面白いのであればまだ多少は救われるんだけど、個人的には『おと★娘』の漫画で今のところこれはって言えるようなものはないかな。
まあ敢えて中で良かったものを選ぶとしたら『乙女心(?)の自由形』と『先生あのね。』辺りかな。
どっちも創刊号から続いてる連載モノやね。
選ぶならってだけでどこがどうとは言えないけども。

◆‥‥女装山脈は一応チェックしておくかな。
応援バナーは‥‥流石に止めとこう(;・ω・)

◆エルシャダイもせっかく届いたのでとりあえず触りだけでもプレイ。
私はアクションヘタレなので難易度はEasyで‥‥それでも結構攻撃食らうことがあるけど。
ガードが一応あるものの攻撃モーションが完全に終わるまでガード出来ないため、攻撃を出し切った時に横から攻撃されたりする事が多々。
あと緊急回避のような動作もないため連続で攻撃受けるとされるがままになるような気が‥‥。
まあそんなに連続で攻撃しまくるような敵居ないけどさ。
あとカメラの視点移動が自分で制御出来ないため、浮島なんかでちょっと距離感掴み辛くてやり難い。
この辺りは慣れかしらねえ。
それにしても難易度のせいか知らんがやけに敵が少ないような。
このゲームはアクションを楽しむと言うよりストーリーやルシフェルの掛け合いを楽しむって感じかね。

◆Chapter2までは来たけど、まだまだ序盤て感じで何とも言えないな。
ところでPVでは2番目に紹介されたベイルだけど、実際ゲームでは一番最後に手に入る武器だったりする。
Chapter0でアーチ、Chapter1でガーレ、そしてChapter2でベイルの順番かな。
ブーストスキルはまだ使えないみたいだけど、いつ使えるようになるんだろうか。

◆とりあえずゲームとしての感想は無難なアクションて感じ。
可もなく不可もなく、かなあ。
2011.04.27
まあ誰かやるだろうとは思っていた
◆アイドルマスター×Minecraft


名付けてMinecr@ft(そのまんまや)
何でもかんでもアイマスにしてしまうのもちょっとどうかなって気がしないでもないのだが、無駄に増えまくっている下手な実況動画よりはよっぽど面白いので良いんじゃないでせうか。
再生数等は上の動画の方が遥かに多いけど、個人的には下の雪歩のやつの方が面白かったな。
何となく『ゆP』のオブリを思い出す‥‥続きに期待しよう。

◆何でもかんでもアイマスって言うと、当時架空戦記シリーズが増えまくっていた頃を思い出す。
あれこそ本当に何でもかんでもアイマスにしちゃってたって感じだったな。
アイマスとアレを掛け合わせたら面白いんじゃないかって軽い気持ちで架空戦記始めた人が多かったんだろう。
しかしそんな軽い気持ちで始めた動画が長続きするわけもなく、数話作って音沙汰なしとか酷いと最初の1話のみでエタったりとかそんな動画が数多くあったように思う。
意外と期待が持てそうな出来の作品であってもそう言うことが割とあったので、その度に残念な思いをしたなあ。
何でも余り後先を考えずにやってしまうのは良くないと言うことだね。
(KanonSSを書いていた頃の自分も同じことしてたような気がするが気にしてはいけない)

◆男の娘専門雑誌『おと★娘(おとニャン)』のVol.3が昨日発売されました。
何かAmazonで予約してあったやつは今日出荷みたいで、うちに届くのは明日になりそうだけど‥‥。
一応届いたらまた適当に内容のレビューと言うか感想のようなものでも書こうかなと。
ていうか、また付録に催眠CD付いてくるんかい‥‥。
CDは本気で邪魔になるから止めて欲しいんだけどな。
催眠CD自体もあんまり興味ないし。

◆クイーンズゲイトSC公式のランダムTOP絵は今のところ19種類かな。
でも調べてみたら画像ファイル自体は30個用意してあるようで、何枚かのイラストが被っているようだ。
各キャラ単独の立ち絵は1枚ずつでfigmaと複数キャライラストが何枚か被っているようなので、
更新しまくった時にキャラ別立ち絵が表示されにくかったのは気のせいじゃなかったみたいだな。
多分新しいイラストが増えると被っているイラストと入れ替えてるんだろうなあ。
追加じゃなくて入れ替えにしたのは、フラッシュデータを何度も更新しなくて済むようにって事だろう。
一番最初の公式が開設したばかりでTOP絵が1枚しかなかった時はフラッシュの中に画像が埋め込まれていたのに、今はイラストを外部呼出しするようになっているしね。

◆そう言えば今週はエルシャダイ発売か‥‥いかんな、プレイする時間あるだろうか。
ちなみに体験版はやってないです。
楽しみは後に取っておくもんさ!

◆平本アキラの監獄学園(プリズンスクール)って漫画がちょっと気になる。
最近始まったばかりの連載らしく1巻の発売が6月か‥‥尼にはまだ商品ページ見当たらないな。
よし、とりあえず覚えておこう。
2011.04.26
ぬあ、まだ抜けていた絵があっただと
◆クイーンズゲイトSC公式のトップ絵多過ぎ。
つーか、この間は確かアイヴィーとかなかったはずなんだが‥‥日毎に増えてんのかこれ。

◆最近ぼちぼちMinecraftの動画見てますが、気になったのは『海底ハウスを作りたい』ってやつ。
動画の内容はともかく、海底に家を作ると言うのは中々面白い試み(まだそこまで行ってないようだけど)
というわけで私も海底に家を作るのに挑戦中。


砂で型を作って中に家を作り最後に型を壊して水没させるわけだが、まあ正直かなりめんどい/(^o^)\
ここからまだ広げていかないといけないし、完成するのにどれぐらいかかるやら‥‥。
ちなみに砂を掘りまくってるからスコップの耐久がマッハ。

「フリージャック」の正式サービスが4月28日にスタート
もう明後日から正式サービス開始か。
てかMinecraftやってたからカウントダウンテスト参加してないな‥‥。
とりあえずあれだ、正式サービスと同時にプレイ可能になるミッションモードが楽しみだな。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>個人的に素人のべしゃりを聞いても全く楽しくないので、
>実況プレイ系より字幕プレイ系のが好きな自分。 by world

私も実況はゆっくり以外は余り見ない方なので、実況動画ばかり増えるのはちょっとばかり残念無念。
まあ実況も面白いものは面白いんだけどね。
ちょっと当たり外れが多過ぎるかな。
2011.04.25
あんまりどうこう言いたくないけどさ
◆Minecraft買ってしまいました…おかげでスパロボが全く進んでおりません/(^o^)\
いやほんと止め時が分からないね、気が付いたら数時間とか普通に経ってるし色々ヤバイ。
ただやっぱり多少なり3D酔いするのであんまり長時間やってると気分悪くなってしまうな‥‥。
あと移動にWASDキーを使うのですが、ほぼ常時押しっぱなので左手が固定されて肩がこって仕方ない。
まあ、あんまりやり過ぎは身体に良くないね。

◆それにしても最近ニコニコでMinecraftの実況動画が相当増えてきてる。
投稿日時が新しい順にタグ検索すると、実況動画のPart1結構並ぶぐらいに。
面白いゲームではあるし盛り上がるのは結構なことだけど、流石にちょっと増えすぎじゃね?
ただ単に流行に乗ってみました的な人も絶対居そうだ。
‥‥そう言う人はどうせ長続きしないだろうけどね。
それにしても本当実況ばっかだな。

◆4月も終わろうかと言うこの時期に霰だと‥‥!
そこまで寒くは無いと思ってたんだけど‥‥上空の気温が低いのか。
それにしても日中は大分暖かくなってきたものの朝はまだ寒い。
ストーブが全然片付けられそうにないわ。

◆クイーンズゲイトSC公式のランダムTOP絵が増えていたのでちょいと拝借してバナー追加。
多分今までのランダムバナーの中で最も数が多くなったのではないかと。
つーか発売日までにまだ増えそうな気がするね。

◆ROは明日のメンテでPTボーナス強化の予定。
一度スケジュールから延期してるわけだけど、さて明日は無事に実装されるのかな?
2011.04.22
サボったわけじゃないのよ?
◆ちと昨日は忙しくて日記書く気力がなかったの(結局サボったんじゃないか)

「Blade&Soul」韓国で4月27日より1次CBT開始,気になる動作スペックは?
やっと向こうでCβテスト。
つーか動作環境半端ないな‥‥うちのPCでぎりぎり推奨環境ぐらいか。
最近うちのデスクトップへたれてきてる感じががするけど果たして大丈夫かね。
しかし最近のネトゲはHDDも結構容量食うなあ。
あんまりHDDに余裕ないんだけどな。

『ラグナロク〜光と闇の皇女〜』ガンホーの新たな挑戦!
この前の日記で書いたPSPのゲームね。
何か戦闘画面のモデリング微妙だな‥‥もうちょっと可愛く出来なかったのかね。
会話中のキャラ立ち絵は悪くないんだが。
まあ昨日も言ったけどゲームそのものの出来次第かなあ。
でもそれなりのアイテム特典付ければ例え糞ゲーでもそこそこ売れるんだろうけどな。

◆ROと言えばこの間のメンテで、ペットのジルタスを召喚すると何故か取り巻きのインジャが3体出現するとか言う不具合があったそうな(既に修正済み)
ジルタスのスキル変更をしたせいらしいけどお粗末だねえ。
相変わらずスパゲッティソースなのかね。

RO 女王様と変態


こう言うことだったらしい。
2011.04.20
やばい、マインクラフト面白すぎる
◆昨日もずっとニコ動でプレイ動画眺めてたよ!
やってる事は単純作業の繰り返しなんだけど、それがまた楽しい。
ああいかん、本当に手を出してしまいそうだ。

◆そんな感じでスパロボが停滞しておる‥‥いかんな、早く進めたいのに。
ていうかOOのルート追ってるんだけどボトムズの方もやってみたいから最低2周はしたいところ。
別のことに気を取られている場合じゃないんだ、もうすぐエルシャダイだって出ると言うのに!

◆そう言えば例のPSPアプコン、使ってみたら意外と綺麗に表示されてましたね。
まあ多少の粗や拡大時に両端若干切れるぐらいは許容範囲かなと。
あと音声の方も外部出力でアンプに繋いだら戦闘中の台詞も割りと聞こえ易くなりました。
まあこれはイヤホンでも良いかも知れんが。
ただねー根本的な所に問題があってねー。
開封初日に数時間使ってただけなのにいきなり壊れて映らなくなった。
おいィ?
一応保証書付いてたから良いけどいくらなんでもこれはないわ。
やっぱりPSPは大人しく小さい画面でプレイしておけと言うことか‥‥。

恒例のラグくじ。
死の引導者がC賞‥‥実装初期に高い金出して買った自分涙目。
まあどっちにしろ安くなってきてるけどさ。
とりあえず今回は特に目を引くものもないのでスルー。

◆今度はPSPでROのゲームが出るらしい。
DSのとは違ってROの世界観を踏襲しているだけで完全新作らしいのだが。
とりあえずSRPGってところがちょっと気になるな‥‥。
まあ出来次第かな。
2011.04.19
昨日は帰宅してから日記書くつもりだったんだが
◆ニコ動でマインクラフトのプレイ動画見てたらハマってしまい、気が付いたら日付が変わってたと言う。
タダの馬鹿ですね。

◆ランキングにゆっくり実況プレイの動画があって、何となく覗いてみただけだったんですけどね。
何これ面白い。
ちょっとやってみたくなるな‥‥。
クレジットカードがあれば購入可能らしいが。

◆ちなみに私が見ていたのはこれね。



◆そう言えば前にマインクラフトでマリオ再現とか言う動画を見た覚えがある。
あの時は「ふ〜ん」ぐらいにしか思わなかったけど、実際結構凄かったんだなアレ。

本日の定期メンテナンスで一部の既存武器にMatk追加!
微妙。
とりあえず第一弾だとは言えなんなんすか、これ。
全く持って残念極まる。
まあこれから順次他の武器も増やしていくんだろうけどさ。
2011.04.16
お仕事なのです
◆土曜日の仕事はだるいわ‥‥。

◆『FREEJACK』のウォーミングアップテストに参加してみました。
とりあえずチュートリアルを少しやっただけですが、面白さはまあそれなりかな?
まあVSモードはまだやってないので大した事は言えませんが。
しかし上級チュートリアルが難しすぎてクリア出来ない‥‥。
叫び声が聞こえてから「きっかり1秒」ってのがタイミングシビア過ぎ。
もうちっとでも余裕があればなあ。

◆不正対策ソフトがX-TRAPなのですが、結構ウィルス対策ソフトとぶつかるみたい。
それで起動できないって人も多いみたいですね。
私が使ってるESETでは特に問題ありませんでしたが。
しかしそれを差し引いてもまだクライアントの出来が未成熟。
色々とエラーも出てるようでちょっと厳しいですな。
私自身は初回に何故か起動しなかったぐらいで、一度OS再起したら後は問題なく動いてますけどね。
まあフォントセット毎隔離しちゃうようなどこぞのネトゲよりマシじゃないかと。

◆日本語版の特徴はパッド操作に標準対応していること。
しかし実際にパッド使ってみるとオプションで書かれている配置で違ってたりして意味不明。
ていうか図で説明するんじゃなくて、ボタンの番号で表記して欲しかった‥‥。
あとXbox360コントローラでやってみたところLRスキルがどのボタンを押しても発動しなかった。
これはコントローラの方を調整すれば直るのかも知れないけど。
ただ単にパッドに対応するだけじゃなく、コンフィグも付けて欲しかったねえ。

◆FREEJACKもそこそこに次は『第2次スーパーロボット大戦Z 破界編』をプレイ。
今作の主人公、膨大な借金背負ってる割にノリが軽くて面白い。
うえだゆうじの声も中々マッチしてるし、シナリオデモ中の台詞も自然に脳内再生されるわ。

◆とりあえず3話まではクリア。
今回ユニットフル改造するとフル改造ボーナス以外に各機体毎に設定されたカスタムボーナスが貰えるのね。
カスタムボーナス貰った上で更に任意のフル改造ボーナスもあるからフル改造の恩恵はかなり大きいな。
‥‥ってこれは前作もそうだったか?
プレイしてから結構経つから忘れちったい。

◆カスタムボーナスで今のところ確認出来た分。
ブラスタ:移動力アップ
エクシア:格闘武装威力アップ
デュナメス:射程アップ
キュリオス:全武装P武器化
ヴァーチェ:EN+100

デュナメスの射程アップとキュリオスの全武装P武器は結構半端ない。

◆それにしてもガンダム系のリアルカットインやっぱり格好良いわぁ。
ていうか今回、ここぞとばかりにリアルカットイン仕込みまくってる感じ。
良いぞこれからももっとやれ。

◆ところでオプションでBGMやボイスを個別に音量調整とか出来ないのかね。
何かBGMが大きすぎてボイスが聞こえ辛い気がするの。
それともPSPのスピーカーがあかんのかいな?

◆昨日注文したPSPのアプコンはどうやら今日配達された模様。
帰宅したら早速試してみるでござる。
綺麗に映ると良いな。
2011.04.15
そしてkonozamaである
◆まあそうだろうとは思ってたけどさ!
最近ゲームでも1日早く出荷してくれてたから安心してたのに、油断してたらこれだよ全く。

◆弟が予約せずに買いに行ったら何故か通常版が売り切れてて限定版の方が売れ残っていたらしい。
それだったら私も尼で予約せずにそっちで買えば良かったか。

ついでにこれも注文しちゃった。
やっぱりスパロボは大画面でプレイしたいと言うもの。
HDMIの方で一緒に音声出力するとノイズが酷いって話はあるものの、AoudiOUTから外部出力大丈夫らしいので問題なっしん。
元々音声はテレビ介さずにアンプ通してるしな。

「クイーンズゲイト スパイラルカオス」登場キャラ「虹原いんく」と敵勢力キャラ「ルーナ」を紹介
  &新システム「FIGシステム」とは

敵キャラのルーナって何か見た目がプリキュアみたいだな‥‥。
てか「きゃる〜〜ん♪」てなんだ、スワティかよw
FIGシステムは要するに援護攻撃の事かな。
画面写真見るとまるで合体攻撃のようにも見えるけどな。

フリージャック いろんなステージで対戦してみた(海外鯖)


何気に検索してみたら海外鯖でのプレイ動画があった。
まさかのロイツマw
プレイ中はゲームに集中してそうだから曲をのんびり聴いてる余裕はなさそうだけどね。
とりあえずウォーミングアップテストは本日15時から也。

これが3DSの爆乳! マーベラスから『閃乱カグラ −少女達の真影−』今夏発売!!
3DS買う理由が出来たでござる(^p^)
って今夏発売か‥‥それだとゼルダやパルテナの方が先か。
しかし5月〜6月辺り金ないんだよなあ、3DSはしばらくお預けかも知れん。

任天堂、今年のE3でWiiの後継機を発表か?―海外報道
海外報道って時点で全然信用できん‥‥ただ単に出て欲しいって希望なんじゃないのか。
そりゃ確かにそろそろWiiの後継機は出て欲しいところだけどさあ。

ゲーム内アイテムが当たるキャンペーンも実施!
  「ラグナロクオンラインVIOLET」iPhone版サービス開始!

ファフニールセットはこれ用のアイテムだったか‥‥。
てかソフバンなのにiPhoneじゃない自分涙目。

「Blade&Soul」,韓国でクローズドβテストが4月27日からスタート
やっとCβテスト、ただし韓国で。
もうかなり前から開発してたのに漸くだよ!
こりゃ日本に来るのはまだまだ先だな。
2011.04.14
何か朝晩は寒い日が続くなあ
◆未だに石油ファンヒーターが片付けられない。
週間天気見てもまだしばらくは気温低いままだし、また灯油買って来ないとダメだな‥‥。
昼間は割りと暖かいんだけどねえ。

◆RJC2011パックは予約キャンセル。
シークレット効果が公開されても尚、ほとんど魅力を感じないパッケージって初めてじゃないのか。
(シークレット付加パック自体まだ2つ目だろとか言わない)
多分予約しなくても後で欲しくなった時に注文でも買えそうだしなあ。
つーか、昔のパッケ品が今でも割りと尼に残ってたりするから今回もしばらくは売れ残るだろ。
とりあえずびっくり箱で発動するASの内容が確認出来てからでも遅くはないかな。

◆第2次Z発送済み。
メール便じゃなければ今日届くかな‥‥メール便だと明日になるかも知れんけど。
ある程度攻略wikiが充実してからプレイしようかなと思ってたけど、何か我慢できそうにないぞ。
嗚呼、早くプレイしたい。 ‥‥前作の再プレイはもう諦めた(´・ω・`)

◆ペルソナ2は弟が買うので私は様子見。
てかworldさんがtwitterで実況してくれそうだがw

こんな可愛い子が女の子のはずがない
言われなきゃ分からんわ。

フリーランニングを題材としたオンラインアクション「フリージャック」(FREEJACK)体験会レポート
明日からウォーミングアップテスト開始。
2011.04.13
素で頭から抜け落ちてた
◆昨日、家に帰ってからROログインしようと思ってたはずなのに何故か完璧に忘れとった。
と言うわけで配置変更後の狩場はまだ見に行ってないでござる。
まあ配置変更スレ見ればある程度は分かるけど‥‥。

◆そう言えば教範75のレベル制限緩和とかRJC2011パックのシークレット効果とかも出てましたね。
つーか、教範75のレベル制限なんてしなくて良いよ。
ただでさえ必要経験値多いってのに何で制限なんかするのか。
3次職の必要経験値見ると気が遠くなるわ‥‥。

◆RJCのシークレット効果微妙。
LOD兜は一部のプレイヤーには需要ありそうだけど、私は別にどうでも良いし。
ルーンブーツだけちょっと欲しいかなあってぐらい。
あとはびっくり箱で発動するASの内容次第か。
ていうかいい加減パッケ品に過剰ボーナス付加するの止めてもらえませんかねえ‥‥。

【LiveRO】 - パッチ変更点スレ その332
168 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/04/12(火) 16:18 ID:Dfj9BgMa0 [3/3]
ところでさあ今更気付いたんだけど



重力はまだ正しい日本語使えないのか…
169 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/04/12(火) 16:20 ID:02A0fhiX0
>>168
癌呆の財務状況が火の車なんだろ。
170 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/04/12(火) 16:21 ID:0tgP280Z0 [2/2]
>>168
繁盛してるのか寂れてるのかわからねぇw
171 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/04/12(火) 16:22 ID:RPjLEMt60 [2/10]
>>168
わらったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てんてこまいみたいなこといいたかったのか?Wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
176 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/04/12(火) 16:24 ID:owQug0JM0 [2/7]
>>168
別に御伽噺みたいな書き方だから、大忙しでよかっただろうに…

癌呆いい加減にしろw

「FREEJACK」のキャラクター&マイルームカスタマイズをムービーで紹介
結構細かくカスタマイズ出来るみたいね。
4月15日からウォーミングアップテスト(事前Oβみたいなもの?)が始まるらしいのでちょっとやってみたいな。
クライアントはもう配布されてるっぽいので早めに落としておくかなー。

◆『第2次スーパーロボット大戦Z』出荷準備中。
明日届くと良いなあ。
2011.04.12
ちょっとサボりすぎた
◆どうも家では何も書く気にならなくて困る。
つーか、PC自体ほとんど立ち上げてなかったな‥‥だらけ過ぎだ。

◆日曜日に漸く車のタイヤ交換したんですよ。
それまでスノータイヤ履きっ放しだったわけですが。
もっと早く交換しても良かったんだけど、休日に雨降ったり寒かったりな日が続いて出来なかったのよ。
スタンドとかでやってもらえば良かったんだろうが、タイヤ交換程度のことで金取られるのはのぅ‥‥。
しかしおかげでその日1日、腕がだるくて仕方なかったわい。
運動不足じゃのぅ。
つーか、エクストレイルのタイヤはでかいし重いし辛い。
これが軽自動車ならタイヤ交換も相当楽なんだが。

◆ああそう言えば選挙なんてのもありましたね、一応行ったけどほとんど空気だった気が。
知事選も県議選も投票率低かったみたいだしなー。
まあ知事選は対立候補が居たとは言え、選挙するまでもなくなあ‥‥。
福井じゃ共産党は無理だよ、県議の方で1議席獲得出来ただけでも奇跡なんじゃね。
あと昔から福井では自民が強いのよね(再選した知事は無所属だけど)
まあ無投票阻止で出馬したようなもんかな‥‥。
つーか、県議選の方もほとんど現職が再選してるわけで。
新人少なかったみたいだし投票する事に意義が感じられず行かなかった人が多かった感じなのかな。

◆ROは本日の定期メンテでデワタ実装とモンスター配置変更実施。
正直デワタはどうでも良いですが配置変更は楽しみ過ぎる。
てなわけで配置変更詳細。

モンスター配置&経験値変更について

やっとGHの見直しが来たよ━━━━(つД`)━━━━!!
全体的に配置数も経験値も増えてて結構良さ気。
騎士団とか、今まで経験値無視のレア目的狩場だったのがこれで大分マシになるはず。
しかしそれで人が増えたらカードの値段下がるんじゃないかな‥‥。
何か古城2のアリスも地味に増えてるし。

◆低レベル狩場の見直しも中々良さそう。
桃樹にマステラ復活したのも地味に嬉しいね。
とは言え、実際にどれだけ増加したのかはメンテ明けてみないことには分からないのだが。
いざ行ってみたら大して増えてなくてがっかりとかならなきゃ良いけどなー。

【LiveRO】 - 配置変更について語るスレ3
36 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/04/12(火) 13:19 ID:Tk6PRVu80
■桃木のスキル(タイリギ)を追加しました
37 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/04/12(火) 13:21 ID:86r5lxZP0 [2/2]
>>36
想像してちょっと吹いた
38 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/04/12(火) 13:22 ID:lHkf5kxN0 [2/2]
>>36
向き変更できずに壁でビクンビクンしてる桃木を想像した
41 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/04/12(火) 13:26 ID:E+Rc0P/y0 [3/5]
むしろ桃木のあのナリならタイリギよりノピティギの方が似合う
ボイーンボイーンと樹が飛びまわる魔境に

何それ見たい。

◆その他のゲーム話はまた後ほど。
2011.04.07
何はともあれやってみないことには始まらない
◆てなわけで昨日から正式サービスが開始された『メビウスオンライン』を覗いてきましたよ。
結局βテストは全く参加せずに終わったな‥‥まあ良いや。

◆とりあえず序盤を軽〜くやってみただけ。
基本的に協力プレイ前提なので一人でボチボチやろうとと思っている人には向かないかねえ。
一応ソロもあるけど、ミッションのほとんどが協力or対戦ばかりだしね。
課金装備買って眺めてるだけで満足ってんならそれでも良いが。

◆操作がWASD移動なのは慣れればどうってことないんだけど、しばらくプレイしてたら案の定酔ったorz ォェェ...
基本TPSなんだけどTABキーで視点操作方法が切り替えられるのね。
通常は右ドラッグなんだけどTABキーを押すとFPSのようにマウスを動かすだけで視点追従するようになる。
正直WASDならこちの方が操作し易いんだけど、マウス動かすたびに視点が動きまくるので上述の結果に。
これじゃ長時間プレイするのは無理でござる。

◆とりあえず赤と白の師団長がエロかった、まる。
2011.04.06
決算月は忙しい
◆毎年のことだけどやっぱり色々と面倒くさいでござる。
そんなわけで簡易更新。

[>「Finding Neverland Online -聖境伝説-」のクローズドβテストが本日15時開始
 ついでにオープンβの事前登録も開始。
[>「メビウスオンライン」新武器や新衣装などを追加し,正式サービスを本日スタート
 16時から始まってます。
 とりあえずあとでちょっと見てこようと思う。
[>パンヤの次期大型アップデート「スカッとゴルフ パンヤ United」先行プレイレポート&インタビュー
 スペシャルシャッフルとか楽しそうねえ、パンヤ久しぶりにやろうかなあ。
 しかしブランクがちょっときつい‥‥。
[>「FREEJACK」ミッションモードのプレイムービーを掲載
 この間紹介した走るゲーム。
 やっぱり中々面白そうだなこれ‥‥。
 公式見たらどうやらコントローラでの操作にも対応してくれるらしい。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>アコ転職のとこ!、としか言った事がなかった気がする罠 // 夕菜
しかし今は1次職の転職クエがなくなっているので、アコの転職で訪れることはなくなってしまった。
プリ(JOB50未満の場合)かモンク転職時、あとはアカデミークエストで行くぐらいか。
2011.04.05
間違い探し
◆次のうち正しい名前はどれでしょう。

  1.聖カトリーピナ修道院
  2.聖カピートリナ修道院
  3.聖カピトリーナ修道院
  4.聖カピトーリナ修道院
  5.聖カビトーリナ修道院
  6.聖カビトリーナ修道院

正解は雑記の最後に。

4月のバランス調整実施内容とスキルリセット・ステータスリセット権配布について
今日のメンテでステ・スキルリセットと状態異常調整が実装。
凍結と石化はMdef耐性になるのか‥‥。
元々ほとんどInt振ってなかった人だと凍結しにくくなり、逆に高Intキャラだと凍結し易くなるのか?
うちのRKみたいに中途半端Intだとどうなるだろうか‥‥体感で変わらなければ別にどうでも良いのだが。

◆って、持続時間まで伸びてるとかどう言うことなの‥‥。

◆しかし何なんだ、この小出しアップデートは。
既存武器のMatk追加はともかくPTボーナスの強化ぐらい今日のメンテで一緒に実装すれば良いのに。
それとも元々デワタアップデートに組み込んであったから分離させるのが面倒とかか?

◆とりあえず来週のアップデートでモンスターの配置変更もあるようなので個人的にはそっちが気になる。
どこの狩り場がどうのように変わるのか楽しみだね。
見直さなきゃ閑古鳥鳴き放しの場所がまだまだ多いからねえ。

「メビウスオンライン」の正式サービスを4月6日にスタート

あれ、もうオープンβ終わり?

‥‥結局、覗く間もなく終わってしまった。
まあ正式サービス開始って言っても、基本無料だからいつでも覗くぐらいは出来るのだが。
それにしても正式サービスまでえらく早かったなあ。
最近のMMOってテスト期間短いものばっかりだね。

◆最初の間違い探し、何か書き並べているうちにカピトーリナがゲシュタルト崩壊起こしそうになった。
と言うわけで正解は4番の『聖カピトーリナ修道院』でしたとさ。
チラシの裏スレで話題に上ってたので適当に並べてみたが、こんな事すると正式な名前を覚えていたはずなのに間違えてしまいそうだ。
多分一番多い間違いはカピトリーナなんだろうなあ(私も昔はそう言う風に勘違いしていた覚えが)

◆まあ覚えられないなら『カピ』と略せばおk。
ただし『カピ』と『カビ』を間違うのはちょっとどうしようもない。
2011.04.04
けほっ、けほっ
◆朝、ココアを飲んでいたら思いっきり気管に入ってむせた('A`)
しかもまだ口の中に残っている状態だったから危うく噴出しそうに‥‥我慢して飲み込んだがもう死ぬかと。

◆ふと気が付いたら3月のログUPしてなかった。
エイプリルフールのネタ更新だけしてそのまま忘れていたようだ。
ログ遡ってまで日記読みたい人なんてそう居ないだろうけど、一応後で上げとかないとなー。

◆それにしても4月だと言うのに朝晩は寒い日が続くねえ。
昨日は日中も風が冷たくて寒かったけど‥‥。
まだまだヒーターは片付けられないなあ、また灯油買ってこなきゃな。
暖房程度じゃ全然暖かくならないからなあ。

◆ROのビギナーズパック2011が気が付いたら発送されていて届いてたでござる。
荷物届くまですっかり忘れてたわ。
魔法のストールはともかくとして、通学バッグは低レベルでも使えるコンチみたいなもんだから悪くない。
ただちょっと重過ぎるのが難だが‥‥。
あとバッジとの組み合わせで効果が倍になるものの、バッジだとアクセカードが使えないのが考え物。
Wスイーツとかにしたいならバッグ2つ装備にしないといけないが、アクセで重量200ってのはなあ‥‥。
まああんまり使い勝手良すぎるとクエスト報酬であるコンチの存在意義が薄れてしまうから仕方ないね。

尼でアペンドミクのfigma予約終了。
発売までまだ日があると言うのにもう終了ですかい‥‥。
元々こう言うものって生産数が少ないのか、それともアペンドミクの人気が高くて殺到したのかどっちだろう。
何れにせよ早めに注文しといて良かったわえ。

◆可動式のものは浪漫があって良いねえ。
動かないものをただ眺めるよりもこっちの方が楽しみがあると言うもの。
そう言えば子供の頃はよくロボット物のおもちゃで遊んだものだ。
昔、食玩で可動式の小さなロボットみたいなのがあって、それを集めてたのを思い出した。
可動式だからあれやこれやポーズ取らせてよく遊んでたっけな。
あれ、何て言う食玩だったかなあ‥‥うーん、思い出せん。

バンダイナムコ、MiG戦闘機を購入(MSN トピックス)


意味が分からない。

クローズドβテストで最高難度を誇るダンジョン「Lv29 ザム団本営」のプレイムービーを掲載
毎日のように新しい情報が出てくるFinding Neverland Online -聖境伝説-。
逆に言うと情報を小出しにしているって感じもするけど。
とりあえずCβ募集は明後日までなのでやりたい人はお早めに。
2011.04.02
例年にない寂しいエイプリルフールであった
◆こんな状況とは言えやっぱり残念ではあるな。
円谷もパンヤも自粛しちゃったみたいだしなあ。
まあ何かやると不謹慎不謹慎騒ぐ人が居るから仕方ないね。

ふっきんしーん!

【LiveRO】 - ミニスカ騎士嬢愛でスレ43 桜の花と膝枕
162 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/04/01(金) 04:23 ID:pW4amEwb0
 今日は4月1日ですねー。

ところでこんなRO恋愛シミュレーションゲームがでるらしいですよ( ´∀`)

>>http://www.mmobbs.com/uploader/files/10775.jpg

予約は!? 予約は何処で出来るの!?

◆RO更新情報。
[>3月31日の接続障害およびメンテナンス実施の影響によるお詫びと補償のお知らせ
[>「デワタ」アップデートおよび「バランス調整」 、「RJC2011」のスケジュール変更について【更新】
[>「RJC2011」予選日程決定のお知らせ【更新】
[>「RJC2011決勝大会」および「ガンホーフェスティバル2011」開催日時が決定しました【更新】
[>NEWアイテム「忍耐の指輪」が当たる!4月のROGAMESラグガチャ本日開始!
[>「RJC2011メモリアルパッケージタイアップキャンペーン」期間延長のお知らせ
[>「プレミアムラグくじ Spring(モバイル版)」ガンホーモバイルSHOPで発売!!
[>「ラグナロクオンライン」関連商品の発売日変更について

軒並み4月1日に発表してるもんだから、嘘に見えてしまう不思議。
とりあえずデワタは今月中旬に来るみたいですな、大体1ヶ月遅れぐらいになったか。
てかデザコン&イラコンの締め切りも延びてたのね‥‥。
そういや31日夜の緊急メンテは何だんだろうかね、機器交換とか何とか書いてあったけど。
告知もかなり急だったし、突然何かが壊れたとかか。

全ワールドログインサーバー臨時メンテナンスのお知らせ
そしてまた臨時メンテの告知。
まあ今すぐじゃないとは言え何だかなあ‥‥。
これじゃあデワタアップデートも不安だらけだな。
まあ大型アップデートの時に臨時メンテ祭りになるのはよくあることだけども。

フリーランニングアクション「FREEJACK」,ティザーサイトにて壁紙が公開
何か地味だけどちょっと面白そう‥‥?
息抜き程度にたまにやる分には良さそうな気が。
しかし何かR2BEATを思い出すなあ、これ。

◆そう言えば第2次Zまでもうあと半月‥‥Gジェネまだ終わってないんですけど!
何かスパロボまでに終わりそうにないなあ。
まあ毎回スパロボはある程度情報出て来てからプレイし始めるから問題はないのだが。
とりあえずノーマルモードだけでもクリアしてしまいたい('A`)
2011.04.01
今日が何の日だか知ってるかい
◆そりゃ勿論エイプリルフールさぁ!

てなわけでSSサイト『のべらぼ』ブログで復活と言うネタでした。
SSの新作が書き上げられなかったのが唯一の心残り、ちくせう。