NovesLaboratory 2nd
シンデレラが死んでれら
2012.05.31
何なのだこれは、どうすればいいのだ
来週のDLC
エイリークは良いとして兵種「花嫁」って何やねんwwwww
ていうかイラストからしてエイリークも花嫁で仲間に入ってくるのかしら。
しかしどう言う職なのかさっぱり分からん‥‥。

◆ついで、覚醒のサントラが今日届いてた。
とりあえずバックで流してるけどまあこんなもんかなって感じ。
てか何でセレクションなのか、どうせなら全曲収録してくれれば良いのに。

◆モバマスのマラソンイベント頑張って走ってるけど、今漸く表ロードが終わるかどうかってところ。
こりゃあ完走は無理かなあ‥‥まあスタドリなしじゃこんなもんか。
とりあえずわくわくさんは10枚は集められそうだから何とかSR1枚は作れそうか。
しかし特訓用のもう1枚は流石に無理かね、いっそスタドリで買ってしまった方が良いかもなあ。
まあその肝心のスタドリがないわけだが。

◆【ノベマス】もしも如月千早が大学の先輩だったら 1話目


何となくタイトルに惹かれて、中々題材としては面白そうだ。
それにしても社交的な千早だのぅ。

◆それにしても今日は暑かったですなあ。
2012.05.30
やる気になれないものを無理にでもやらないといけない事ほど
苦痛なものはない
◆何がとは言わないけどね。
やー、しかしほんと参ったな。
やらんといかんのは分かってるんだが‥‥。

◆某所でフラゲ情報見たが、やっと第2次OGの発売日目処が付いたのね。
しかし今冬か‥‥遠いのぅ。
まあスパロボの発売延期はいつものことだからな。

◆何か書くことないなー、今日はこの辺で。
2012.05.27
開催告知来たかー
◆アイドルマスター 『HaRuKarnival'12』 開催のお知らせ


今年も春香さんの暑い夏がやってくる‥‥!
と言う訳で今年のハルカニ告知、何かますます告知のハードル上がってる気がするぞw
今年も参加したいけど、ドーム開放されてないしどうしようかなあ‥‥今更L4Uで作るのも何かアレだし。
あと最近キャプチャ用のRAIDHDDの調子がちょっと悪くてなあ、作ってる途中で逝ったりしたら困る。
さてどうしたものか、運営が用意してくれる素材を使う手もあるが‥‥。

◆まあ何と言うかアレだ、ぼちぼちキャプ用にSSDが欲しい気はする。
でも高いんだよねえ‥‥今あんまりお金に余裕ないし。
それに買うならSSD1台と別にデータ保存用の大容量HDDも欲しいからなあ。
両方買うといくらだ‥‥2万〜3万ぐらいか?
今はちょっと無理があるなあ、ぐぬぬ。

◆わぁいと女装少年アンソロ一緒に届いたー、やっぱり同時発送になってたか。
まあその方が箱が無駄にならないから助かる。

◆今回の女装少年アンソロはまあまあかなー。
相変わらずシメサバさんのが安定して面白いねえ、後は例の人以外は大体良かった。
それと坂野さんの告白シリーズが単行本化されるそうで、6月27日発売予定とのこと。
これは買おう、うむ。
ところでCUTEGさんの全力乙女の続きはいつになるんですかねえ‥‥。

◆わぁい!の方は何かいつも通りって感じにになってきたかな。
最初の頃の読切だらけだったのに比べたら連載も増えてきたし大分安定したね。
それでもまだ特集記事のページが大分多いけどなー。
それにしても愁ちゃん可愛い。
2012.05.25
これで全員発表されたか
島村さんCDデビューきたああああああああ!!!
いやまさか本当に選ばれるとは‥‥昨日もうないじゃんとか言ってごめんね!
でもそれなら逆に考えて、CDSRが遥かに強いって子が居ないと言う事は、CDが発売される8月までにガチャやイベント報酬で島村さんのRやSRが追加される可能性が微レ存‥‥?
これは期待しても良い‥‥のか?

◆ちなみに発売日は8月8日ね。
まだCVも未定なのだから仕方ないとは言え、結構先の話だなあ。

◆ついでにプラチナガチャに新しいレアが追加、ってか拓海姉さんだと‥‥。
これもまた中々可愛い欲しい、がプラチナガチャだからなあ。
まあ期間限定ってわけじゃないから余裕がある時にでもガチャ引いてみれば良いか。

◆わぁい本日発売!‥‥なのだがAmazon見てみたらまだ発送されてない、何でや‥‥。
女装アンソロが1日違いだから、そっちと一緒に発送するつもりなのかなあ。
まあそれならそれで別に良いんだけどさ。

◆そう言えばFE覚醒の今週のDLCは買ったけど、来週は何もないのか?
いつもならもう次のDLCの情報が出てきても良い頃のはずなのに。
これで終わりなのか、それとも少し間が空くのかどっちやろな。
2012.05.24
モバマス三昧
◆新イベントの「きらめくブライダルショー」が始まりましたなあ。
今週末って言ってたからてっきり金曜か土曜ぐらいに始まるもんだと思ってたよ。
とりあえずそんなに気張るつもりもないので適当に走ろうかな。
CuPなんで今回のSレアはどちらも何が何でも欲しいってわけじゃないし‥‥ナターリア可愛いから揺らぐが、ランキング上位報酬なんてどう頑張っても私にゃ無理でござる。

◆イベントお仕事で手に入るNカードの響子ちゃんと松山さんも可愛いなあ。
せっかくだし響子ちゃんはMM特訓でもしておこうかしら‥‥。
それにしても無駄にカード残してるせいでもう所持量が一杯一杯なんだが。
少しレッスンするなり移籍するなりして枠空けないとなあ。

◆CDの5人目は明日発表らしいですね、さて一体誰が来るのやら。
第一弾のアイドル及び今までに発表された第二弾のアイドル達を見ると、皆どれも元々それなりに強力なRもしくはSR持ちばかりで、少々性能が抑えられ気味のCDデビューSRの方が遥かに強いって子が居ないんだよね。
そう考えると残された5人目も強めのRもしくはSR持ちのアイドルが来るのかなあと思わないでもない。
‥‥て事はもう(しまむらさんは)ないじゃん/(^o^)\

◆【這いよれ!ニャル子さん】給湯器曰く沸けよお風呂


人早動画で検索してたら見つけたけどワロタ、お風呂ぬるぬるとかやめwww
ニャル子のOPは他にもスパ王MADとかもあったけど、アレも中々面白かったなあ。
ていうか中毒になる動画見たせいで見事にOP中毒になりましたとさ。
まあ本編見てないから内容は知らないのだが。

◆【MikuMikuDance】モデル紹介動画 6【4/29〜5/15】


イキグサレモデルと聞いて飛んできました。
誰が作ったものなのかは知らないが普通に可愛い、けどやっぱり私は本家のモデルの方が好きだなあ。
まあ本家モデルの方はちょっと腕が細すぎる気もするけどねw

◆そう言えば、何かweb拍手のお礼画面の画像が表示されなくなっていたようなので直しておきました。
いつからおかしくなってたんやろ‥‥。
たまたま気紛れでお礼画面確認しといて良かったわ。
2012.05.22
戦争は終わった
◆プロダクションマッチフェスティバルお疲れ。
個人順位のキリ番20000位狙ってみようと思ってたけど、最終戦で負けまくって稼ぐことが出来ず22000位辺りで終わってしまったよ。
一時19900位ぐらいになってたからこれならもしかしてと思ったんだがなあ。
まあそう上手くは行かないか。

◆そしてフェスが終わったと思ったら休む間も無く今週末から新イベント「きらめるブライダルショー」が。
自分もう大分力尽きてるんですけどぉ‥‥。

◆WindowsUpdateが終わらない。
いやインストール完了って出るんだけど、自動更新で同じ内容のUpdateを何度も通知してくる。
XPだけの症状らしいけどうざいー、いい加減XPは捨てろと言うことか。
しかし新しいPC買う金が出来るまではこのまま使い倒すわい。
とか言ってるうちにサポート期限過ぎちゃったりして‥‥。

◆【TAS】T.M.N.T  ミュータント・ウォーリアーズ(ミケランジェロ)


おお懐かしいゲームや、子供の頃友達や弟とよく対戦して遊んだなあ。
しかしゲーム売った覚えがないのに手元に残ってないって事は、誰かから借りて遊んでたんだったかな。

◆そう言えば今年もハルカニやるんだろうなあ。
参加したいけど未だにアイマス2でドームステージ出してないのよね‥‥。
少し真面目にやればドームステージすぐに開放されるんだろうけど、正直な話あんまりアイマス2プレイする気になれなくて‥‥ほとんどPV用の素材撮りにしか起動してない。
まあ去年がドームだったから今年もドームであると決まったわけではないのがどうなるのかな。
2012.05.19
さあ戦争だ
◆プロダクションマッチフェスティバル、最初は勝手が分からなくて全然勝てなかったけど段々やり方も分かってきて結構勝てるようになってきた。
要するに誰にでも全力で仕掛けるんじゃなくて、相手のLvと守コスト及びリーダーのアイドルを見て無理そうかなと思ったら棄権か20%でスルーするようにして、勝てそうな相手を見極めて仕掛ければ良いわけだ。
しかしそうやって勝てるようになると楽しくなってきてコスト回復の時間待ちが勿体無くて、今まで貯めて来たエナドリ発射しまくってたら残り2個になってしもうた‥‥。
まあ今は限定ショップが開いてるから買えば良いのだが、あんまりお金使いたくないなあ。
うーむ、さてどうしたものか。

◆im@s MAD Survival Championship Ⅳ 30秒本選


MSC4の30秒本選が公開!
ちなみに当初本選は25作品の予定だったのが、ワイルドカードにて2作品が同数9位となったため急遽26作品になったそうな。
はてさて本選には一体どの動画が残ったのかな?
ちなみに投票は24時からの予定、皆また奮って投票しようぜ。
2012.05.17
来週のDLC
セリスとシルバーカード
セリスはまあ置いといて、シルバーカードて‥‥。
シリーズ恒例のアイテムがDLC云々てのより、金と銀のDLC買ってあったら正直要らない気がするのだが。
このMAPの本命はシルバーカードよりもMAP中にある神器アイテム2種の方かなあ。
それとセリスの方の報酬『エリートの書』もマミーMAP配信後だと言うのに果たして要るのかこれは。

◆来週の話はここまでにしておいて、本日配信の今週のDLCの方。
マミーMAPはマミーが全部で17匹と大量、しかもレベル高いやつは幸運が高いのとカウンター等の少々面倒なスキルを持っているぐらいで基本どいつも同じステータスと言うほぼボーナスステージ状態。
これは良いレベル上げになりそうね、○殺し系スキルがちょっとウザったいかも知れんが。
あとエフラムはどうやらグレートナイトらしい、ソルジャーと思ってたが違ったか‥‥。
クラスチェンジ後をイメージしたのかな、しかし何故パラディンじゃなくGナイトなのだろうか。

◆本日よりモバマスで開催中のプロダクションマッチフェア、時間的に一回戦は無理かなと思ってたのだが、休み時間を利用してちょっとだけ参戦。
しかし多少ガチャってるとは言えほぼ無課金プレイヤーと変わらないような編成の自分では、どう足掻いても勝てない気がすりゅorz
て言うか初っ端の相手からしてリーダーがSR+春香さんとか、そんなの私が相手になるわけねえだろうがあ!!
もっと鍛えてからじゃないとお話にならないよ('A`)

◆それにしても、春香さんて再入手不可能なカードばっかりなのな‥‥。
他の765プロ勢はガチャの通常レアで割と出るのに。
SRじゃなくても良いから春香さん欲しいよぅ、えぐえぐ。

◆【WIP】魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL 第28話【TAS】


漸くバニティリッパーが来たので。
やっぱりバニティの演出はこの頃が一番格好良かった。
リメイクでただの分離式ソードになっちゃったからなあ‥‥つまらぬのぅ。
てーかあの闇に消えるような撃破演出があるからこそバニティリッパーって名前なんだと思うのだがな。

◆ああ、電プレ注文するの忘れてた‥‥今ならまだ尼にあるかな、ポチっとこう。
2012.05.16
今月はアクセス解析見てないな、そう言えば
◆でも確認したら4月は3月とほとんど同じ語句ばかりで面白味も何もない。
なので今月はお休み。

◆枠が少し空いたので贈り物倉庫に入れっ放しだった蘭子ちゃんをお迎え。
何つーかこの子、妙に大人っぽくてカードイラストだけ見ると14歳にはとても見えんのよなあ。
喋り出すと中二病全開なんだけどw
まあそこが可愛い。

◆その他、レアゆかりん2枚目とかとときんとか雪美、小梅ちゃんとかいくつかレアが手に入ったのでぼちぼちフロメン充実出来そうな感じになってきた。
しかしまだこれからレッスンとかしないといけないから先は長い‥‥。
てか本当は同じ属性タイプで揃えた方が良いんだろうけどなあ、何かみんな可愛くて目移りしちゃってダメだわ。
あの子も良いこの子も良い、みんな違ってみんな可愛い。

◆明日からプロフェスで報酬も公開されたみたいですね。
しかし開催時間が15時から2時間って普通に仕事中だし一番忙しい時間だから参加無理やん!
せっかくのフェスなのに私は楽しめそうもないれす(^q^)アウアウアー
とは言え、ゴールデンタイムとかにやろうものなら余裕で鯖落ちそうだし仕方ないんだろうな‥‥。
聞いた話じゃ第1回の時は開始数分で鯖落ちたんだって?

◆お姉ちゃんCDデビュ━━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━━!!
と言う訳でモバマスCD第2弾4人目は通称姉ヶ崎こと城ヶ崎美嘉ちゃん。
妹に先を越されてお姉ちゃんは不憫状態だったけど、良かった良かった。
てか予想通りパッション枠は二人になったなー、まさか本当にお姉ちゃんが来るとは思わなかったけど。
これで残るは一人なわけだが、さてキュートが来るかクールが来るか。
果たしてしまむらさんに希望はあるのか。

アイマス7周年記念ライブ,「ライブビューイング」実施予定の映画館発表
北陸はやはり石川だけか‥‥まあそうだろうなとは思ってたけど。
しかも1館だけかよ、こりゃ無理だな。
直接参加なんて出来ないからライブ中継で一度ぐらい見てみたかったんだがなあ。

◆MSC4の15秒予選投票も無事終了、現在集計中らしいけど一体何が残ってくるのかなあ。
いくつかこれは残るだろうなって思うのもあるにはあるんだけど、割と横並びになりそうでいまいち予想出来ない。
30秒本戦の公開が今から待ち遠しいっすな、いつ公開になるんだろうか。
早くて次の日曜辺りかな?

◆昨夜の就寝中、MT車が恋しい余りとうとう夢の中でMT車を運転すると言う夢を見てしまったでござる。
どんだけかと。
もう早く車乗り換えたい。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>だが支援効果がつかないDLCキャラは最終的にはメインキャラより見劣りするので全く使わない俺w
>命中回避必殺必殺回避が最終的に+20されるようになるメインキャラと違って、
>ただ能力が強いだけのDLCキャラは案外ボコボコにされると弱いのだよこれがw
by world

いやわしノーマルやし‥‥。
ハード以上だと多分そうなるだろうなあ。
2012.05.14
闇に飲まれよ
◆そんな訳でやみのまさんげとー。
記念に抜いて三戦用の顔グラに‥‥と思ったんだけど、この子傘に文字とマークが被ってんだよね。
傘を消そうと思うと、今度は傘が少し髪に被ってるし、わしにはその辺を直せるほどコラる力はござらん。
て言うか現在アイドル枠一杯でまだ贈り物倉庫の中だと言うね‥‥。
何人か親愛度上げ切って枠が空くまでこのままかも。

◆変わりと言っては何ですが、ろいさんに捧げたSR凛ちゃんでも置いておこう。

[ニュージェネレーション]渋谷凛

◆何と言うかなあ、始めたばかりの頃に殴られ屋さんを探しておかなかったのは失敗だったのだわ。
そんな人が居るなんて思わなかったもの。
いくら何でも仕事だけで親愛度上げようったってそらきつい。
適当にやってたらいつの間にかDランクになっちゃったけど、この近辺で殴られ屋さん居るのかなあ。

◆ところでコンプガチャが今日で終わりですが、終わったと思ったらまた新しいガチャ来ましたね。
コンプはもうやらないとの事で今度はリトライガチャ、1回だけガチャをやり直せるようだ。
そして新たに神谷奈緒ちゃんのSRが追加と言う‥‥しかも絵柄が劇場のあれ、良いじゃないか!!
しかしリトライは良いんだけど元々SRとか出る確率相当低いから、1回ぐらい引き直したってそうそう出るわけないのだけどね。
結局はバンナムに乗せられて搾り取られるのである、そしてそれに喜んで乗っかるのが課金騎兵なのだ。
‥‥私は流石にちょっと今は無理だが。
ところで奈緒ちゃんて何気に初の全レアリティ制覇アイドルなのね、ちょっと吃驚だ。

◆人類には早すぎるランキング〜29thシーズン〜


今月の人早ランキング〜。
って何処が初心者向けなんだよwwwww
あと滑り込む隕石は分かってたのに笑ってしまったくそぅ、予測可能回避不可能だったわ。

◆そうそう、MSC4の15秒予選の投票は今日一杯ですよ。
まだ投票してない人は忘れずにね!
2012.05.11
さぁて、来週のDLCは?
マミーとエフラムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何だあのマミーの群れwww
これでもうお金にも経験値にも困らなくなるね!
エフラムは以前のDLCマップで敵で出てきたのと同じクラスならソルジャーってことになるのかな。
ソルジャーってマスタープルフによるクラスアップなしの単一クラスかね。

◆マリアベル可愛いよマリアベルとか言いながら育ててたらいつの間にかLv20になってた。

うちの部隊では最強の一角となりつつあるマリアベル

トルバドールLv14からCPしてペガサスナイトLv20まで上げてるので、他のキャラがCP使ってない分育ってるとも言えるのだが、正直トルバドールの時はヘタレまくっててまともにステータス上がってないので、ほとんどペガサスナイトになってから上がったようなもので他のキャラとそんなに変わらないはずなんだけどね。
幸運はCP前から高かったからともかくとして、魔力と魔防はちょっと上がりすぎや。
ちなみに守備は吟味してもこの有様、これでも上がった方。
何しろ6ピンや7ピンして守備だけ見事に上がらないってのが当たり前すぎてもう。
多分リセットせずに上げてたら行っても7〜9ぐらいだったんではないかな。
力は意外と上がってくれていつのまにか本家Pナイトのスミアたん抜いてました。
てか技と素早さ以外全部こっちのが高いでござる。
これだけ魔力高いとマスタープルフ後はダークペガサスにして魔法攻撃させると強そうなのだわ。
今持ってないけどね!

◆このマリアベルや傭兵にしたドニとか普通に強いんだけど、やはりDLCマルスと比べると見劣りしちゃうわね。
ていうかマルスが強すぎなんや、普通に成長率高いスターロードで尚且つ良成長持ちってのは結構酷い。
強奪覚えさせるために一度蛮族経由してる分、10レベルほど余分に上がっているとは言え、現Lv22のステータスとは思えないよ。

◆ちなみに現在こんなんね。

金と銀マップで今の所唯一7k持ちの上級Lv20をソロで倒せるマルスさん

他のユニットに比べて、アタマ一つどころか二つも三つも抜けてるマルスさんマジ鬼畜。
魔力や魔防が低く見えるけど、これでもまだ序盤のうちの部隊じゃ高い方だから困る。
あと力はともかくとして幸運はたまに2上がったりするので異様に高い。
どんだけ成長するねん。

◆つい先程見たマイユニ♀とスミアの支援Bの会話でスミアが読んでいた本が『聖戦の系譜』‥‥。
しかも実際の戦いを物語にした本とかおいw
公式で聖戦と紋章が繋がってるってこと明言してたっけ?
もしかしたらそんなの関係なく取り入れたネタだったのかも知れんが。

◆モバマスのアイドルたちのカードイラストを切り抜いて三戦用の顔グラ作ってみたいなあと思ったのだが、文字が被ってるのがあったりして直すのが面倒(つか自分の能力が直せない)なのと、100人を越えるアイドル達全員作るのは流石に辛すぎる。
一応数名やってはみたんだけどね‥‥。

水本ゆかり、島村卯月、中野有香、宮本フレデリカ、城ヶ崎美嘉

作った後に三國志12はLサイズCGの大きさが全身像になっているのを思い出して意気消沈orz
まだ三國志12は買ってないけど、いずれ買うであろう(多分PK出てから)と言う事を考えるとどうせ作るならやはり12対応も一緒に作っておきたい所ですよね。
もう面倒臭くなったからやらんけど('A`)
それにしても‥‥何かしまむらさんが『ゴゴゴゴ』とか言うオーラを出しているように見えるのは私の気のせいか。
一本筋の髪の毛が多くて切り抜きがえらく面倒だった覚えがあるからそのせいかしら‥‥。

◆それにしても今日は寒い‥‥何なのだこれは。
暖房が欲しくなるぞ畜生。
2012.05.09
楽勝ですの!
◆レベルアップで6ピンしたのに狙ったかのように力と守備だけ上がらないマリアベルたんマジ可愛い。
戯言はさて置き、金髪縦ロールで『〜ですの。』『〜ですわ!』口調、会話では割りとテンプレ気味なツンデレ有りと色々な意味で持ってるマリアベルがFE覚醒ではお気に入り。
レベルアップで守備が全くと言って良いほど上がらないのも気にならないぜ。
必殺時の『ぼっこぼこにしますわ!』『覚悟しやがれですの』『ぶっ飛ばしてあげますわ!』等の台詞も良いねぇ。
ていうか声が可愛いのよこれがまた、中の人は割りと若い子みたいなんであんまり知らんが。
あー、今更ながらに何でマイユニ♂で始めなかったのかと後悔し切り。
まあ2週目は♂でやるさ‥‥いつになるか分からんけど。

◆モバマスCD第2弾の3人目はきらりんか、これもまあ妥当な所か。
しかし声が全然予想出来んなあ‥‥。
さて、これで全タイプ1人ずつ発表されたわけで、第1弾でパッション枠が1人しかなかったから今回パッションがもう1人入るのは多分確実だろうと見る。
となればまだお姉ちゃんが来る可能性も捨て切れないね、妹に続いてCDデビュー出来れば良いな。

姉よりすぐれた妹なぞ存在しねぇんだよお!!
はい言ってみただけです、サーセン。

◆あともう1人はどうなるかなあ‥‥島村のうづきんがCDデビューでSR化されたりしたら良いのにね。
初期から居るのに未だにRすらないからな、何とも不憫である。
まあ可能性は微レ存なので5人目が発表されるまで諦めんなよ!
‥‥4人目でキュート2人目発表されたらもう絶望だけどね\(^o^)/

◆ゲームの方はとりあえずのんびり仕事こなしながら親愛度上げてるところ。
プラチナガチャはほとんど手を出してないのでレアアイドルが中々増えなくてなあ‥‥。
たまたま手に入ったフルートゆかりんをMM特訓しようと思って、とりあえずレベルと親愛度はMAXまで上げたのだがもう1枚が全然手に入らないし。
ああプラチナガチャセット引きたい、うぐぐぐ。
引いても出るかどうかは分からんのだが。

「わぁい! vol.9」の表紙
わぁい vol.9

表紙来たー、旧スクか。
作家陣はいつも通り+読切で新しい人が1人居るな。
今まで『わぁい!』ではカラーイラスト載っけてた人か。
『押入れから愛を込めて』ってはてさてどんな漫画になるのかなっと。

◆皆、MSC4はもう見たかい。
興味の無い人はとりあえず置いといて、投票期日は14日までなので見た人は忘れずに投票お願いね。
どれに投票しようか悩んだ挙句投票するの忘れたとか言うのは勘弁な!
2012.05.06
『im@s MAD Survival Championship Ⅳ』開催!!
◆im@s MAD Survival Championship Ⅳ 15秒予選


当初5月4日から開催予定だったのが権利者削除された為に順延され、本日無事開催されました。
とりあえず一通り見てみましたが、アニマスが結構多かったのとシンデレラガールズも少々あったのが印象的。
あと曲被りが2曲ほどあったねえ‥‥片方に至っては3作品も被る始末。
まあそれもMSCの華か。
それから「これは○○Pかな」とか空気読めないコメントしてる人が居ますが、そう言うのは各自NGで。
気にしない人は別に良いですが。
投票は本日21時より開始、皆奮って投票しようぜ!
2012.05.01
ニコニコ動画新ver『Zero』始まる
◆とりあえずプレイヤーがですね。

でかい、重い、見辛い。

以上!

◆ってそれだけで終わるのもアレなんでもう少し色々書いてみる。
まず動画プレイヤーがでかい、本当に。
表示解像度が上がるって前から言われていたのである程度は覚悟していたのだが、それプラス両側にコメント履歴と市場が表示されるので思ってた以上にプレイヤー部分が大きかった。
これはよっぽど高解像度でデスクトップ表示してる人でもない限りフルスクリーン推奨な感じ。
そして重い。
普通に見てても若干カクついてるような気がするが、それよりもプレイヤー上にカーソルを持っていったり動かしたりしてアクティブにすると妙に重くなる。
ちょとsYレならんしょこれは‥‥?
そして極め付け、私が一番気に入らないのは全体的に何もかもが見辛い。
特に動画説明文が下に追いやられた上に表示幅が小さくなっているのがこれでもかと言う程気に入らない。
ニコニコユーザー全体で見たら動画説明文いちいち読んでる人の方が少ないのかも知れないが、私はいつも動画を見始める前に説明文しっかり読んでから見る方なんだよ!
以前のままのレイアウトで動画プレイヤーの部分だけ変更されるのならまだ良かったのだがこれは‥‥。

◆と言う訳で今回のニコニコ動画VerUp総評:最☆悪。
今まで幾度と無くVerUpされプレイヤーも何度か新しくなった事があったけど、今回ほど酷いと思ったことはない。
ニコるも何か良く分からんし。
今はまだ旧と新を選べるから良いが強制的に新プレイヤーに移行されたら、それだけで俺の寿命がストレスでマッハなんだが‥‥。
ニコニコの運営は何がしたいのか良く分からん。

◆とか何とか言いつつしばらくすれば慣れちゃってるのかも知れないんだけどなー。

◆シンデレラガールズにハマり過ぎてガチャに手を出しそうになってやばいのである。
その度に『正気に戻れ、これはただのデータなんだ!』と自分に言い聞かせるのである、不毛だ。
それにしても親愛度が中々上がらねー。
未だに親愛度MAX達成したのがチュートリアルで貰ったやよいだけってのがもうね。
慌てて仕事進めて特訓レッスン繰り返してたせいでメンバー固定してないのが悪かったのかも知れないが。
親愛度何人かMAXにすると報酬アイドル貰えるって話もあるので、ちょっと落ち着いて親愛度上げに勤しもうか。
しかしLIVEやらず仕事だけで上げるのには限界がー。
じゃあLIVEやれよって話だけど。

◆個人的お気に入りアイドルは水本ゆかり宮本フレデリカ城ヶ崎美嘉の3人。
お姉ちゃんこと美嘉ちゃんは中でも特にお気に入り(現リーダーはフルートゆかりんだけど)
妹の方がCDデビューで一足先にSレア化されてしまっているので、お姉ちゃんのCDデビューも早く頼むよ!

◆そう言えばレアアイドルの中にナターリアって子が居たんだけど、最初名前見た時に一瞬『今だナタリアさんケツだ』とか言いそうになってしまったのは自分だけで良い。

◆別にモバマスばっかりやってるわけではなく、FE覚醒もぼちぼちやってますよと。
そう言えば先週配信されたDLC、ロイの方はまあ然程問題なかったのだがリーフの方‥‥ちょっと軽くMAPだけ見てきただけなんだけど何あれ、今のレベルじゃクリア出来る気がしないんですけど。
あれのどこが『難易度:☆☆』なんだ!?
大人しく本編進めてレベル上げるか‥‥。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>相互フォローじゃないけど、作者さんのノリによっては割とマメに返信する人もいるからねえ。
>俺も単行本買ったら軽く感想送ったら律儀に返してくれる方がいらっしゃってますます応援したくなる。
by world

やっぱりそう言うのって好感度高いよな、ますます応援したくなるのも分かる。
しかし行き過ぎると馴れ合いに見られちゃうんだよなー。